見出し画像

なんてことなくない 日記 - 裕もこれから!

ここ最近イーっとなることがございまして…


一体、誰がそんなん言うたんですか?田村くん本人にちゃんと聞いたん?もしかしてたむけんとゴッチャになってへん?

言っとくけど、たむけんも辞めへん(引退撤回)からね!





と、思った次第でございます。こういうの、本人に聞いてからにして欲しい。

この誤情報のソースは居酒屋で呑んだくれたベロッベロのおっちゃん等が「麒麟の田村くんよしもとやめるとかなんとからしいど、知らんけどー。」「川島くんが全然ラヴィット呼ばへんからなんちゃうか、知らんけどー。」ぐらいの噂話ちゃうか?って睨んでる 😗


もう率直に申し上げます、NEWSポストセブンの人はMBSラジオ「Youはこれから!」の田村くん回全部を聴いてから言うて欲しい。

田村くん回ならずもう全部聴いて欲しい、12月17日現在は#61だから全然間に合うっ!みんなで欲望ラーキンー 🥳 って浮かれよう!

天下のNEWSポストセブンさんならradikoプレミアムくらいなんぼでも契約してはるでしょう?こんな面白ラジオが何ならYoutubeでタダで聞けるんでっせ?

とりあえず伝説の今別府さん初登場回(#54)の次の、田村くん回を貼っとく(#55)

初心者は今別府さんもといベップイマさん回を初回で聴いたらあきまへんえ、Youこれ!全部聴いて配信イベントも楽しんだ少々心得ありの私でも酔うたからね、次の田村くん回で大分酔い醒まし指してもらいましたわ。ちゃんと1から段階踏んで、基礎体力つけなベップイマさんに飲み込まれまっせ!




私はYouこれ!田村くん回が好きなんよな、ほっこりしたご飯のようなしみじみ飽きのこない味わいなのよ。田村くんは真面目でいい人やからちゃんと別の話し相手さんの回も聴いてYouこれ!に備えてる気がする、アナウンサーである武川さんに畏怖敬意を払っているのもいい!心根がピュアだから田村くん回はYouこれ!※ 名物のアク(灰汁、悪どっちゃでも取れるようにあえてカタカナ書きします)にも染まらない、アクまみれも楽しいけど澄んでる部分があると一粒で二度美味しかったりするのです 😀

※ アクまみれって何か悪口みたいだけど、美味しい具材がないとアク出ませんし。必要アク 🥰

そんな田村くんはちゃんとラジオ内で大阪で頑張る、川島くんに僻んでいないって言うてるし 真摯に向き合ってるんやで?頼むから台本なしの一発勝負の生放送のラジオ聴いてから退社がどうのとか言うてください、田村くんの足引っ張らんといて!というのが私の願いです。




(以下、今年度のYouこれ!話し相手さんの感想。順不同)

私はらいぱちくんに健ちゃんみたいな不動のレギュラー枠を目指して欲しいのです(田村くんにもだけど)、そのためには田村くんみたいに他の話し相手さんの回も聴いてYouこれ!に備える、というか慣れてほしい!慣れた上でYouこれ!の酸いも甘いも激辛も苦塩味にも負けないしなやかさと強さを身につけ、良くも悪くも染まっていない生成りのような感じで居て欲しいのです。らいぱちくんや田村くんみたいな純朴な枠はアクまみれのYouこれ!に必要枠だと思うのです。

いっときアナ雪のエルサも裸足で逃げ出す豪雪の女王 武川さんにかわいがりを受けるイチ(市川くん)に頑張ってくれ〜と願わずにいられませんでした、武川さんそういうとこやぞ!イチも梅山ちゃんのお陰で本来のポップさとキラリと光る輝きを取り戻したようで心底安心しました、田舎もんトリオがはからずも息のあった夢の#59面白かったです 🤗 どうかこの調子で2023年を駆け抜けて欲しいもんです。

バヤシちゃん、MBS辞めるんちゃうか?辞めんとってくれーっっ、せめてYouこれ!だけには帰ってきてくれー!と切に願っていたので最近の目覚ましい活躍ぶりにオバサンは涙が出そう、本当に嬉しい限りです。配信のときの、例のランキングで立ち上がって何なら突進しているのを見て「あれ、7割回復してそう!」と思ったのはここだけの秘密です。バヤシちゃんもイチも元気ならそれでいい、武川さんはトリオのお姉さんなんだから2人には少し手心を!


河野くんが抜けた穴は結構痛いな、私がらいぱちくんに期待する普通に見えてそこそこのしなやかさと強さを持っていたのは河野くんだったな〜とたまに思い出します。たまに遊びに来て欲しいです、1年に1回とか 🥲


マースアタック!エグかった、ずっとお腹抱えて笑っていました。私個人的に2022年度のYouこれ!で一番笑っていたのはサバンナ八木さんの回です、こんなにすごい人だったのね。ヒルナンデス惜しいことしたね!


もっと来て欲しい気もするけどYouこれ!のアクが八木ワールド発動によって根こそぎ吹っ飛ばされるから、油断してる隙に襲来!(不定期)がいいのかもしれません。我慢します。


ベップイマさん… 初回での感想を嘘偽りなく申しますと、

やってくれた喃、パラちゃん 👹

で ございました... ごめんなさいね。

危険物取扱者 甲種の試験は近年の合格率は35%で3人に1人しか取得できないそうです、みんながみんなパラちゃんみたいに腕に覚えありじゃないのよ。反響が多かったそうですが、Youこれ!リスナーはみんなパラ軍団危険物取扱者 甲種の試験クリアしてるの?凄くない !?

私はヘッドホンでYou TubeのYouこれ!をニタニタ楽しむ勢なのでベップさんの溜めに溜めた「あの〜、」を耳元で聞く度 心底 震え上がりました。でも人間、慣れるというか感覚が麻痺するもんで2回目は割とすんなり聞けた気がします…色々すごいよ ‼ ベップさん。

ベップさんが闇側ならばやっぱりたっさんは信頼と実績、安定の光の国の戦士だと思います。たっさんはどんなプロレス技をかけられても受けて立てるのが本当に素晴らしい!たっさんの回はハズレ無しなのが有り難い、パラちゃんお休みの回で武川さんとイップス時代のイチを残してたっさんが早退すると聴いたときの絶望感たるや!(さんちゃんのお陰で放送事故は免れましたけど)たっさんはYouこれ!の若頭なのです、叔父貴の健ちゃんが不動のレギュラーなら若頭のたっさんも不動のレギュラー、これからも我等が親分と姐さん、金庫番のさんちゃんを支えていただきたい!


私はここ天のケンケン時代から健ちゃんのファンなので、健ちゃんに関しては一家言ございます。健ちゃんの回は毎回ベストアワードな一言があるのですが、今年度の最優秀ベストアワードは「もう長いやん、禿げて。しやけど。」ですね。どの回のどなたを指すかは言いません。

健ちゃんは人畜無害でほわーんとした見た目と空気と喋り方をされていますが、結構 殺傷力高めの切込隊長だと私は思っています。このご時世にコンプラがなんぼのもんじゃいなトークをサラッとシレッと出来る、チークダンス踊りたいサーフィン教えたいウヒヒが許されちゃう稀有な存在です。個人的に奥様へのちょっかいの掛け声「イー!」を100万回聞いても笑ってしまう、健ちゃん 昨今ネット上にコンプラ警察さんが多いのでどうか法の目を掻い潜ってパワーワードを決めちゃってくださいませ。




武川さんの気の強さや小憎たらしさにときどきウヘァってなるけれど、それらを含めて愉快で可愛い御方で好きなのです。武川さんの居ないYouこれ!は大根のないおでんと言いたいけれどそこはあえて武川さん流にタコのないおでんと言います。

だから目下の心配事は武川さんの進路、このままMBSに居ても欲しいしフリーで旦那さんがマネジメントの元個人事務所を立ち上げて欲しくもあるけどやっかまれて潰されても嫌だから何らかの会社に所属して庇護の元ノビノビいつもの武川さん節を聞かせて欲しくもある、難しい問題だ〜。

よしもとにもアナウンサー部門あるしね、メッセンジャーが後ろ盾になってくれそうな気がしなくもないような。とにかく武川さんにはYouこれ!とそれゆけ!メッセンジャーだけは続投してください。いつか帯番組「武川智美の■□したろか!」がMBSラジオで始まりますように…


大トリはやっぱりこの方です、さっきはやってくれた喃、パラちゃん と嘯きましたが やっぱり本当は

出来ておる喃、パラちゃん 🤗

に尽きます。

パラちゃんはスポットライトが当たっていない側の、所謂 じゃない方芸人 に手を差し伸べてくれるじゃないですか。後輩芸人やリスナーの相談にも親身に乗ってくれるし、何なら他事務所のアルミカンの呼んでもいーひん畑違いな高橋さんまで受け入れる懐の深さ。同じく畑違いなアホのコぎっしゃんなんて放っておけばいいのになんじゃかんじゃで面倒見てくれるし、年上の武川姐さんの進路を本人よりも心配してヤキモキする兄貴オブ兄貴!

近々の放送分の話で申し訳ないけれどお正月に姑にいじめられる東大阪の奥様のために正月に旦那の実家にわざわざ帰らなくてええですと一肌脱いでくれたり、私が当選した暁にはのコーナーで当選・落選がちょっとややこしくて毎度確認してくれる優しさよ。年末の特番You Tubeを提案・実行してくれたり、Youこれ!コラボのツバメタオルを用いたスーパー銭湯イベントの提案も活動的で素敵です。2023年も是非Youこれ!イベントお願いします🤩

自分は兄弟と離れて暮らしていたから実質一人っ子みたいなもんやねんと言わはるけど、面倒見が良くてみんなを引っ張ってくれるパラちゃんはやっぱり兄貴オブ兄貴です。気にかけてくれている田村くんも、いつものそのさりげない優しさでどうか守ったってください🥺




私もこれからはもうちょっと田村くんのインスタやらTwitterやら固定ファン5名(?)の動画をしっかり見て応援しよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?