見出し画像

なんてことない 日記 - やり場のない気持ち

ありがてえ、有難いことに今日 夫が買い出しに行ってくれました。(いつもは私が買い出し 担当です)

SMSでメモを送り、お願いしました。一部省略していますが、こんな感じです。

★のラインマーカーで消えているのは
ガツみ🍊ことガツンとみかんです。


★のラインマーカーの箇所は、私が毎朝1ピース食べている 明治 十勝カマンベールチーズ 切れてるタイプです。今日は税込321円と特に安かったので(いつもは税込437円なのです、お値打ち価格!)絶対に欲しい、従って 分かりやすく写真も添付しました。

さぁここに間違い探しの写真を添付します。


左は私が以前買った物、右は夫が今日買ってきた物。



キレてなーい。

Schick プロテクター3D のCM -
南アフリカの剛腕 マイク・ベルナルド



まるごとホールタイプ、これはこれで美味そう。


いちいち切って1個1個ラップ保存すんのが面倒くさいから切れてるタイプをいっつも食べてんのにー、チーズが苦手な人にはあんま区別つかへんねやろか?


正直、こんな凡ミスのためにわざわざライフに交換をお願いしに行きたくないし(ちょっと遠いし)、大体 買い出しに行ってくれはった人をなじるのはお門違いだし、でも 笑って許せるほど度量は広くないし…

こんな時は
なんて言われたいのだろう

苦しまぎれに聞いてみたい
「Go Back, Candy house」

キャンディ・ハウス / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT


こういうどうしようもない時に、私の頭の中でいつもあの力強く渋く嗄れた歌声が聴こえます。誰か私も涙のキャンディ★ハウスに連れてってくれよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?