見出し画像

なんてことない 日記 - TMNT(タートルズが めっちゃ見たい ねん タートルズが〜症候群)

今日は会社が休みなのにお客さんからのクレーム処理対応依頼のLINEが来てワンストレス、子供がまたYouTube関連でやらかしてツーストレスと2つ取ったぞ、三振(ストライクアウト)待ったなし!の状況です。

そりゃワタクシだって何の悩みもなさそうに生きていますけど、小さいなりに色々御座いますよ。そういうのはスルッと見逃してアホな日記にしてますが、たまーにコレは... ってのも直撃するのですが今日は久々に怒髪天な内容だったのでこめかみが今も痛い。

こんなとき、無性に見たくなるのが『アイドル忍者タートルズ』なんですよね〜。


そう、オバさんが子供の頃に見てた 古き良きゆるゆるアニメ『アイドル忍者タートルズ』が良いのです。

だからネトフリの最新作の『ライズ 〜 』はちょーーーーーっと違うかなァ。タートルズは今風でカッコいいのよりも、ほっこりイモかわいい作風の『アイドル忍者 〜 』ってウルトラCな和訳のが見たいのです。

同様に『THE BATMAN-ザ・バットマン-』ではなくて『電光石火バットマン』、『ゴーストバスターズ/アフターライフ』じゃなくて『リアル・ゴーストバスターズ』。

今のスタイリッシュなんやなくて、昔の ちょいダサでヴィランも作風も全体的に朗らか〜 なのが見たいのです、そして頭も心も空っぽにして明日からも頑張るかっ!とリフレッシュしたいのです。リセットできたら今のんも見たいけど。

最新作『ライズ 〜 』のラフ(ラファエロ)がゴリマッチョになってて俺 涙目 🥺



子供の頃、タートルズ見てて不思議で仕方なかったのは自分たちの力を悪用することなく世のため人のため 正義のために日夜奮闘するタートルズは、臭そうな下水道に秘密基地を構え言っちゃなんですけどお金に縁のなさそうなニオイが 質素清貧で慎ましく 厳しくもあたたかい親代わりのスプリンター先生からヒシヒシと嗅ぎ取れます。

それなのに彼らの主食は宅配ピザと高級品でよく生活成り立つよね、羨ましいって思ってました。ホンマはテレビで見せてへんだけで裏で悪どい金儲けしてんちゃうか?って。(イヤラシイ子供です、我ながら)

同じくタートルズに夢中になり、90年代の『X-Men: The Animated Series』、対戦格闘ゲーム『X-MEN CHILDREN OF THE ATOM』でその後のアメコミヲタ人生を決定づけられてしまった デビューが早すぎた漢 H氏(実弟)と 成人してからの与太話で、

私「あれ不思議やってん、スプリンター先生 with タートルズってお金なさそうやのに宅配ピザバンバン頼んでLサイズのピザ一人一枚をえびみりん焼みたいにペロッと食べてたやろ?

Lサイズピザって平均価格3,000円くらいやん、5人分頼んだら15,000円やで。ほぼ毎日食べとったらエンゲル係数エグない?

弟「アメリカのピザは日本円で500円くらいらしいで、ほんで頼めば頼むほど1枚当たりの金額が安くなるとかなんとか。日本の宅配ピザが高すぎるねん。」

私「ええっ、嘘やろ !? そんな安いん?ほな日本のアレは人件費と光熱費、電気代にバイクのガソリン代 その他諸々コミコミやったってこと?」

弟「そういうことやな。」

私「え、待って待って、ほんなら他にも不思議やったんやけど 『PEANUTS』(要はスヌーピーです)で よく子供らが大人抜きでさらっと映画観に行っとったけど、もしかして映画代も安いってこと !? 」

弟「映画館でまちまちやけど子供は1ドルもせえへんかったハズやで。」

私「まさかの¢くん !? 」

弟「医療費とかは破産に追い込まれるくらいヤバいらしいんやけどな。」

私「アメリカンドリームとはよう言ったもんやで、いい夢も悪夢も一緒くたやがな。あたしはやっぱり大阪でチャラチャラゆるゆる一生を終えたいわ。」



ピザ ピザ 言うてたらなんだかオラ ピザが食べたくなってきたぞ。

私の憧れの、二次元のピザ ツートップは わたせせいぞう先生の『ハートカクテル』名物バイプレーヤーの寡黙なジェントルマン ジェシイさんのピッツァパイと大河原頓先生の『王様の仕立て屋』シリーズ ナポリの場末で40年の Don melone rosso(スイカおじさんの店)のチャキチャキなナポリっ子プレゼンティ親方のナポリピッツァでい!




こう取り留めもなく書き散らしていたら何となく気持ちも幾分 落ち着いてきたし、今週もラストスパート 頑張ろう 🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?