見出し画像

なんてことない 日記 - 夏休みに向けての課題

今日で決めるぞ、と思っていたのですが全っ然 何も決まらなかった私的な課題があります。

贅沢な悩みなのですが、夏休みの予定が全く決まっていません。ここに行きたいね、って簡単な目処はついているけど 近辺に宿泊施設があまりなくて新幹線の駅からも遠いからどうしましょう、みたいな。

あとすごくケチ臭くて観光産業に対して申し訳ないのですが、予算が… もうちょっと手加減してほしいなァなんて 🤣



そんなこんなでどうすっかなァとここしばらく頭を抱えていました、ちなみに当初考えていたプランBは東京で2日に分けて2箇所訪れるという内容、中間地点で利便性がよく宿泊施設も複数あり一泊にもってこいの場所は新宿でした。残念ながら没になりましたけども。

新宿といえば私等の世代ではやっぱり『シティーハンター』で、個人的に新宿という街はアニメのPART2のOPテーマ「Angel Night〜天使のいる場所〜」のイメージがとても強いのです。

凍りついた ビルの谷間を
ヘッドライトの 河が流れる

Angel Night~天使のいる場所~ / PSY・S


子供心に、新宿って凍りついたビルの谷間でヘッドライトの河が流れてるんやァ。ほいでリョウちゃんみたいな とびっきりカッコええ天使みたいな人の居る場所なんやァ。となんの捻りもないことを考えていました、幼くて微笑ましいものです。

そして2018年に旅行の一環で「新宿といえば夢のデパート伊勢丹」(元ネタ、中川家の予備校講師コントより)に行ったのですが、2月の平日なのに とにかく人が多くて何やお祭りでもあるんかいな とド肝を抜かれました。流石、国際都市 帝都 東京!


ごくたまーに思うのです、新宿には今でも とびっきりカッコええ天使みたいな人は居はるんでしょうか。まァあんなに仰山 人が居てはんねやから1人か2人くらいは居てはるかもね、新宿はいつまでもそんな素敵な夢を見したってくださいな 🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?