見出し画像

なんてことない 日記 - 幸福の黄色い○○○ちゃん

今朝、私は某所 交差点にて大阪府内ではなかなかの知名度を誇るウンコちゃんの家具屋さんの配送トラックを見かけました。朝から可愛いもんを拝めて、元気が出ます 🤗

何言ってんだこいつ、という書き出しですが補足させてください。

ウンコちゃんの家具屋さんとは大阪府八尾市に本店を構える家具屋さんです、ユニークな名前の由来はB級品の家具を家具業界の、(一昔前の)一部のギョーカイ人さんがうんこちゃんと呼んでいたそうです。そこから少し傷のあるB級品の家具をリーズナブルに販売いたしまっせ ということで件の店名になったそうな。B級家具だけじゃなくオリジナル品もたくさん揃えてるそうで、インスタ見てるととってもオシャレなのです!名前で色物扱いされたらフォロワーとしては口惜しいかも 🥺


3個目のBuzzFeedの記事は2018年とちと古いのですが、茶化しつつも親愛が伝わる記事でとても好ましいので貼りました。

ちなみに見出しの画像は私が描いたファンアートです、本物はもっと可愛いし本物の画像は著作権で保護されている場合があるので恥ずかしながら拙い絵を描きました。いつか本物の可愛いウンコちゃんがフリー素材になりますように。


オマケ:もう一つ元気になることがありました、今日の802は『睡蓮花』が流れてDJのカトマキちゃんも「最終日だけど6月だよ、この夏最速の睡蓮花じゃない !? 」と驚いていました。カトマキちゃん 分かる、でも 出来ておる喃…番組スタッフは…

こう暑いと『睡蓮花』聴いて頭パカーンと弾けたくなるゥー、ウンコちゃんトラックといい『睡蓮花』といい 幸先いい一日でした。(多分他所様より幸福度のハードルが低いのです、ワタクシ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?