見出し画像

なんてことない 日記 - 本当の意味でロングバケーションの最終日 🥲

仕事始めは1月5日(木)でした、言うたかて出勤日が2日なのでまだまだ正月気分が抜けません。

私はこの幸せなホリデーシーズンと別れ難く、現実逃避のため 延々とホビット庄が紹介されているサイトをネットサーフィンしていました。


ニュージーランド、本当に素敵、わしらのいとしいしと(My Preciouss)…


と、スマホでウットリ眺めていると

夫「なぁなぁ、何してん?(何してるの?)そんなとこで何してん、何してん?なぁて、なぁなぁ 👨 」

ホビット庄を一瞬で破壊するかのような、矢継ぎ早の大阪弁が私の耳を劈くのです。

ちなみにこの二人はパジャマやで。


(こいつ… 台無しやないかい 👹 )


私は、今はミスランディルとサルクーンとかインカーヌスとか言うてみたいのです、大阪弁は何かちゃうんや~。(全部ガンダルフの別名だっつの)

知らん顔してたら夫はひつこく妨害行為を行ってきましたが、最終的には二の腕をちねって(つねって)どっかに行きました。

夫婦かてパーソナルスペースは必要や 思うのです、なんというか 程よい距離感というか。


後程 夫と話した際 、

夫「何でさっき無視したんじゃ 👨 」

私「あたしな、あん時 心はホビット庄に行っとったんや、青々とした緑にかいらしい真ん丸の扉のお家に心を馳せとったんや。スマホでシンダール語(灰色エルフ言葉)を眺めて心を踊らせてたんや…

要は明日から仕事嫌すぎて、現実逃避しとったんじゃ!それやのにコッテコテの大阪弁聞いてみ?興醒めやんけ!👹 」


"私も大概、どギツい大阪弁ですね。お口直しに↓"
ホビット庄のロイヤリティフリー画像


夫「ハッ、オバハンがシンダール語覚えるなんて無理無理!そもそも こないだの LotR観賞 かて秒で寝てたやんか 👨 」

私「誰がオバハンじゃっっ 👹 」


(自分やヨソ様が言うのはいいけど、夫にオバハン呼ばわりされるとイーッとなる 😠 )

夫「まぁ、現実逃避したい気持ちはよう分かるで。

俺もフキハラさんや会議参加しないZ世代くんにほとほと参ってる、エルフやドワーフ見て暫し現状から目ェ背けたいわ。

せやからこれからしばらく『力の指輪』見やへんか? 👨 」

私「旦那さ〜ん、偶にはいいこと言うよ〜、わしらのいとしいしと... ゴラムゴラム 👩 」(ゴラムの真似で)


そんなワケで、明日からの会社は嫌だけどはからずも中つ国の物語をこれからも楽しむことになりました。


俺たちの冒険はこれからだ!(続く)






オマケ、珍しく夫Tちゃんの絵を描いたのです、「俺の顔から煙出てるやん 👨 」とダメ出しがありました。そんな二人はJJBB(ジジババ)パジャマパーティーズです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?