見出し画像

なんてことない 日記 - 結婚記念日

デッへー、今朝方はバッタバタでうっかりしてたけど今日は我がホニャララ家の結婚記念日でした、ヤッター!

我が家は基本ゆるくてチルいのであんまり記念日がどうちゃらはなく むしろ 今日は結婚記念日だしステーキ食うかっ!

オージービーフだけどな、ガハハっ 🤩

という、食べることに特化したワイルドアンドタフな朗らか一家です。

2008年4月26日に結婚しましたが、付き合い自体は2000年から とそこそこ長いのでムチャクチャなワイになんだかんだで見守ってくれる夫には感謝です。ええ婿さんもろたで。生き物大好き、『ダーウィンが来た!』『ワイルドライフ』『ミミクリーズ』さえ見ればご機嫌な夫的には嫁はんというより二足歩行の珍獣みたいなもんだそうです。てやんでい!


結婚記念日と入籍した日は異なりますが、夜分の区役所に自転車で2人で浮かれながら婚姻届を提出したのを今もぼんやりながら覚えています。それから3日もしないうちに一人 ベッドでゴロゴロしていたらコイルがバイーンと反響するほどの爆音のおならをタイミング悪く聞かれ、恥ずかしすぎて逆ギレしつつ "もうこれで気取らなくていいんだ" と安心もしたことも。

あれ以来、今 現在も元気にブーブー屁ェこいてます。


反対に私は夫のおならの音を聞いたことはないし、臭いを嗅いだこともありません。普通はおならはトイレでするもんじゃ、と怒られますが あっと思ったときは間に合わないのでもう仕方がないのです。会社や通勤途中では我慢するか極力スカしっぺになるよう片尻ズラシて尻の穴をとことん緩めますが、普段 外では限界まで耐え忍んでいるんだから家でくらい自由でいたいのです。

いつの日か彼のおならを聞き、嗅ぐことが出来るのかしら? わたしは一向にかまわんッッ のですが、なかなかガードは硬そうだ。

最後の最後で解禁になったりしてね、でもそれはそれで嫌だなァって思うのです。いつも夫には「私より先に死なんとってくれー 🥺 」と常日頃からお願いしています、Tちゃんが居ないとつまんないからね。

目指せ、共白髪 今年度も仲良くしたってくださーい とすり寄っときます 🤗

古いアルバムの中に〜♪


追記:子供に今日初めて結婚式のアルバムを見せたら「2人とも顔 全然ちゃーーーーう、違いすぎて草草草〜。ばあちゃん(ワイのオカン)泣いてるとこ写真撮られてるゥゥゥ 👧 」、でした。


「母ちゃん、キレイやね ✨ 」とかは一切なかったです、顎タルタル目尻シワシワ体ブヨブヨでも今の我々の方がいい、好きなんだそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?