見出し画像

個人的になんてことなくない 日記 - 負傷のため、心身ともに不調

(私が今日20時頃 負った怪我を記しています、とんだ七夕やで。そういう聞いていて好ましくない話が苦手な方はご覧いただくのは、ご遠慮くださいますようお願いいたします 🥺)




畳の上に鉛筆をほったらかしていたアホ ① が居て、それに気付かず踏み抜いたアホ ② が現在 心身ともに不調を来たしている状態です。

足の裏の、踵、皮が一番分厚い箇所なので血は出ていないけれど地味に痛いし気分も最悪だし (言うたかて大丈夫やんね?!)と救いを求め Googleで症例を検索したら割とトップバッターに日本創傷外科学会のコメントが出て 放置せん方がよいです とあり更に心細くなる始末。


血も出てへん きっちゃない足の裏やのにわざわざ病院行くべきやろか、でも地味にジワジワ痛いんよな と滅入っています。


『スティールボールラン』のサンドマンのキャッチコピーは裸足の健脚だしな、人類の祖先も裸足の健脚のハズやから足の裏のちょっとやそっとの傷ぐらい何じゃーいと思いこむようにしました。

ところが紀元前7,000年頃のサンダルがアメリカで見つかってるし、そもそもエッツィも革靴 履いてたし… 更に調べたところ人類は4万年前から足の小指が退化していた、つまり靴を履いていたため 骨の成長阻害されていたことが判明しました。

人類の祖先、裸足の健脚ちゃうやん。


勇気づけられるつもりがますます滅入ってきたので、明日格好悪いけど整形外科に駆け込みます。

私「そういう訳やから、明日会社帰り整形外科行くわ 👩 」

夫「アホっっ、会社休んで行ってき! 👨 」



こんなんで有給使うのもったいねーっ、理由が理由なだけにカッコワリーっ、裸足の健脚になりたかった… もう不貞寝します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?