見出し画像

なんてことない 雑記 - 心の小宇宙

私はしがないパート事務員のオバサンです、今日 係長にとあるお客様の返金処理を指示されたのですが 某 聖闘士の男の子と同じ御名前の方だったので、係長「ペガサス流星拳(仮、本当は別の子ですが情報保護法に乗っ取り せっせ、せいやー!せっせせいやー!に据え置きます)😀」ワイ「抱ーきしめたー 心のー小宇宙ー 🤩」とアホな会話をしつつ、ぴぃやーと仕事に勤しんだ訳です。係長とはタメなのでつい80年代 ジャンプ話をするのです、朗らかな職場です。

タイトル『聖闘士星矢』
著:車田正美 / 集英社


私が初めて目にした『聖闘士星矢』はアニメ版でした、美少年が満身創痍で健気に闘う姿に度肝を抜かされたものです。

そう 忘れもしない、まだ時間早いけど『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』見たーい やってへんかな ♥ みたいなノリで 土曜日の夜 テレビのボタンをガチャガチャ押していたら(昭和のテレビですので)ちょうど蠍座のミロがキグナス氷河にスカーレットニードルをブスブスぶっ刺してて 「わーっ、金髪の子ォ 死ぬー!」と腰を抜かしたのでした。

ちなみにスカーレットニードルとは長くて鋭利な赤い爪で対戦相手の体をぶっ刺す技でその激痛により10発も喰らうと死ぬか発狂するかの2択らしいです、おとろしい!

↑ 上のイメージ画像よりもスカーレットニードルは更に長くて鋭利、堪忍しとくれー。

ごきげんな気持ちで加トちゃんケンちゃんを楽しもうとしていた女子児童 低学年が "イケメン御兄様が金髪の美少年を残酷にいたぶる"(後々判明しますが相撲用語で言うところの「かわいがり」でした、紛らわしい!)、いきなしそんなシゲキックスがカゲキックスなものを見たらどうなるか? 少ーーーし特殊な趣味嗜好が生まれるよね…。私の場合、聖闘士星矢がキッカケで幼気な美少年が泣いてる顔が見たい 酷い目に合ってほしい …虐げたい ゴニョゴニョ みたいな、ろくでもない本性と煩悩が剥き出しになりました。何を隠そう 美少年の涙で丼飯3杯 だったらイケるぜ! 男塾一号生筆頭 桃ちゃんの涙も大好物ですよ、押忍!ごっつあんです!!欲しいものは欲しいと言う、俺の青春もナンボのもんじゃいっ!


そうそう、今から12、3年前に本町駅のやたら長ーい四つ橋線乗り換え連絡通路をちんたら歩いていたら少し離れたところで小学生の兄弟と思しき名前を呼ぶ女性の声が聞こえたんですよ、「イッキ、シュン、はよ おいで〜。」と。嘘松 乙みたいな話なんですけど、ホンマ 朋晃 !聖闘士兄弟の反対側に居たから後ろ姿しか見ていないし、漢字が違うかもしんないけど(例:一樹、俊)なんちゅうか エモいよね〜。

もしかしたら世界のどこかに 別の イッキくん、シュンくん 兄弟がまだまだ他にもいるかもしんない、兄弟が美しく成長した暁にはぜひともオバサンにリアル美少年の涙を拝ませていただきたいものです。奇跡ーをー 起こせっっっっっ 🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?