なんてことない 日記 - Schneeweißchen, 雪白の姫君

うちの子の今日の漢字ドリルの一文が「白雪ひめの話。」だったんですけどね。

おどろおどろしいネガポジ反転加工、
字が薄かった為のしゃーなしの加工です。

子供「ウチ、白雪姫の話 よう知らんわ 👧 」

マジか!? 母は初代ワンマンズ・ドリームの The Evil Queen パートを今も歌い踊り狂う元・ディズヲタぞ!(残念ながら金銭面・TDLへの距離的な問題と己自身の重度の人見知りで人混み恐怖症にてディズヲタTDL部門は泣く泣く卒業しました 😂)

マジック ミ-ラー 教えてっ!!
世界一の- 美女はーー?
黒髪ー 白ーい肌 唇は さくらんぼ色!
スノー ホワイッッッ!!

初代 ワンマンズ・ドリーム - The Evil Queen パート

私「簡単に言うと魔法の鏡によって世界一の美女認定された白雪姫が嫉妬に狂った継母お妃に散々殺されかける話やで 👩 」

子供「えーっ 👧 」

私「うろ覚えやったから今、ネットで調べたん言うで。1回目は猟師に殺害を命令するけど、可哀想に思った猟師は森に逃がす。

そこで姫は7人の小人んとこでお世話になるんやけど 他人じゃ埒が明かんから2回目以降は継母お妃自ら物売りに変装してお試しと見せかけ 腰紐、要はベルト使って絞め殺す、失敗。

3回目は毒が仕込まれた櫛を頭にぶっ刺す、失敗。

そこで真打ち登場、毒りんごで毒殺ってワケよ。ただこの毒りんごもしっかり飲み込んでなかったから仮死状態やったみたい 👩 」

子供「何で毒りんごをしっかり噛まへんかったん? 👧 」

(イヤなとこつついてくる子供やで…と思いつつ)

私「そやね、やっぱり毒物やから口に入れた瞬間、舌先や口内が痺れて噛むどころやなかったんやないかな? 吐き出そうにも間に合わず失神したんかもしれんね。

このあと7人の小人がお葬式してたら偶然通りがかった王子様が仏さんでもええからくれ、言うてお城に持って帰るねんて。この王子様 どういう神経?って思うね、せやけど棺桶運んでた王子様の家来の一人が蹴躓いた際、毒りんごのカケラが口から零れ落ちて復ッ活ッ 白雪姫復活ッッ めでたしめでたし。

原作は特に王子様の魔法のキスで蘇るって話やないんよね 👩 」

子供「家来、転けてよかったな〜 👧 」

私「ほいで継母お妃は今迄の悪事がバレ、罰として真っ赤に熱した鉄の靴を履いて死ぬまで踊り続けたんやて。鉄が真っ赤になる温度って800℃前後らしいで 👩 」

子供「恐いわ〜、ちょっとだけ継母かわいそうかも 👧 」

私「ちなみにシンデレラもその美しさに嫉妬した継母・義姉に虐め倒されねん。ディズニー版のラプンツェルの偽お母さんも可愛がってるフリして魔法の髪目当てやしな、

継母のネガキャンすな!って感じよな 👩」

子供「嫉妬はあかんよな、ところでなんで白雪姫だけは何で日本語名なん?他はシンデレラにラプンツェルやのに 👧 」

私「ちゃうねん、ホンマは雪のように白くて美しいお姫様やから英語でスノーホワイトやねん。それを日本語に訳しただけ 👩 」

子供「スノーホワイトの方が可愛いやんかー 👧 」

私「せやなァ 👩 」

と、キャッキャウフフと宿題をしていました。





以上の会話でお分かりいただけたろうか?うちの子供はおとぎ話や童話、児童文学 等ににあまり興味のない 「言うたかて作り話やん 👧 」と妙に冷めた子供であることを。

彼女にとって生物全般、特に海獣や海洋生物、人体の構造、また考古学や歴史の方が重要でつい最近まで俺達の悟空はドラゴンボールを探す人たちに喧嘩売る変なヤツだと勘違いしていたのであります。ヒエーーーッッッ!

別に闇雲に喧嘩売ってるんやなくて、むしろ不老不死の願い事を企み悪事の限りを楽しもうとしているフリーザ様やその他 ワリィ奴らをやっつけてくれてるからね、と一応いいようにフォローしときました。てかフリーザ様も白雪のような美ボディね。

ついでに箱根駅伝のフリーザ様軍団はいいフリーザ様の集まりだとも補足しました、来年こそはフリーザ様軍団に箱根に降臨してほしいなァ 😂😂😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?