見出し画像

二人一組

私の知り合い全員で二人一組を組みなさいっていわれたら、私は絶対に一人余る自信があります。

それくらい深い関係の人がいないのです。一緒にお昼ご飯を食べる友達はいます。けれど、その友達には私より大切な友達がいます。何かあればその人を優先します。私とのお出かけにその人を誘いますが、その人とのお出かけに私は誘われません。
時々寂しさが許容量を超えて溢れ出してしまう時があります。止めどなく溢れて、次の朝には少し回復します。長い目で見れば、何の解決にもなりませんが。
何故か分からないけれど、今まで会った人と腹を割って話せるような深い関係になれないのです。私の態度にも原因があるのだと思いますが。というかそれしかないか笑

どうしたら誰か一人でもいいから親友と呼べるような人ができるのでしょう。一人でいいんです。この人ならいつ連絡しても大丈夫、寂しいと言っても大丈夫、みたいな。そんな人が欲しいです。別に趣味が合わなくてもいいんです。お互い軽口をたたいて笑い合えるような、旅行行こう!って言ったらのってくれるような人が欲しいです。

まあ、自分の努力次第でしょうけれど。もう少し明るくなれたら、自信を持てたら何か変わるんですかね。

何だか暗い話になってしまいましたが、このお話は以上です笑 ここまで読んでいただきありがとうございました。また別のだべりも読んでみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?