見出し画像

簡単! カウントのすすめ

そろそろ行動を起こさないといけないのは分かっているのに、どうしても体が動こうとしてくれなくて、いつのまにか時間が経ってしまったー
なんて経験はありませんか?

こういうとき、どうしたら良いのかと途方に暮れていたのですが、

少しでも行動を起こしやすくなる
きっかけとなりそうな方法を見つけたので
紹介です!

それは、、、

カウントすることです。

例えばお風呂に浸かるときに、烏の行水になる
子供に困ったお母さんが、30数えたら出ようと言ってカウントを始めるように、おそらくやる気が出ない時にも、動き始めるために、これが
まあまあ使えるかも知れないという話です。

残念ながらルールはよく知らないのですが、
プロレスとかでもカウントしてますよね。


うまくいかせるポイントは30カウントの時に
必ず飛び起きたり、立ち上がることです。🏃‍♀️🛌

そもそもカウンティングを勧めるおすすめの理由は自在な曖昧さです。

私が数える30と、みなさんが数える30は、
そもそも違います。
カウントは自由自在。早くやったってゆっくり
やったって30カウント。

下手したら、

いいいいいいい,,,,いいいいいいーち(1)

を1カウントとして数えてもなんら問題はないわけです。そう、1カウントは1秒じゃない。
時間じゃなく、単なるカウントなのです。

始まる時間が正式に決まっている時は別ですが、
タイマーなんて使わず、
気が乗らない時は、アナログ風に、自由自在な
自分流30カウント
をしてから動き出すのもいいかも知れないという話でした。

おわり。

#きっかり #30  #カウント #動き出す 
#やる気が出ない #困るとき #飛び起きる 
#烏の行水 #お母さん 

ありがとうございます。📙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?