見出し画像

【超極秘】何もしなくても45人フォローされたプロフィールの作り方


どうも、かずです!



今回はnoteを読んで頂きありがとうございます。



このnoteではTwitterをガチってる皆さんやこれから頑張りたいと思っている方に、
「プロフを変えただけで1日で45人にフォローされた方法」についてお話して行きます。



「プロフを整えろ」これはTwitterをやる中で何度も目にする言葉です。



ですが、実際はどうでしょう?プロフを変えても「効果あるの?」と思ったことは無いですか?



僕も実際そうでした。インフルエンサーの言う様にプロフを整えてもフォロワーが伸びない...


同じ様な悩みはたくさん寄せられてます。



・そもそもプロフィールの書き方が分からない
・プロフ書いたけどこれが正解なのかな...
・プロフに書く程の実績なんて持ってない



こう言った事を最近良く質問されるようになりました。伸びるプロフ。その「秘密」を暴露しちゃいます!


☑️noteを読んで得られるもの
・正しいプロフの内容と構成
・プロフが正解か判断する方法
・実績の作り方



この記事を書いている僕は、現在のフォロワーさんが1140人程。昨日までは1095人だったのが一気に伸びちゃいました!✌️



〈今月のフォロワー増加〉

画像1

今この記事を書いているのが9月17日。
つまり、9月は17日で576名の人にフォローして頂いています。ちなみにプロフィールクリック率は18%超えです。



平均すると1日33人の人にフォローされてます✨



僕がこれまでやってきたことは"分析"。つまり技術です。


「才能があるから」「かずさんだから出来たんでしょ」そんな事はありえません。


41日前はRTの読み方すら知らない少年がもがき続けてここまで来れました。才能ではなく戦術。考えれば誰でも出来る。



高校はほぼ勉強してない僕が言うなら間違いないです。



それでは僕の戦術をどうぞ。




Twitter伸ばしたい人専用noteです。
最後に「特典」あります。




【1.何故プロフが大事?】


画像2


プロフとは?。まずここから始めてみましょう。


「そんな説明いらないよ」


そう思ったあなた。Twitterはノウハウだけ学んでも伸ばすことが出来ません。僕と同じようにnoteを出してる人はめちゃくちゃ多いです。



そんな中でも伸びてる人が少ないのが現状です。


それは「本質」を知らないから。



まずは「何故やるか?」。ここが考えれる人が成功への第1歩を踏み出せます。プロフィールというものを深堀ってみましょう。


まずフォローされる順番を見てみると、



認知→興味を持たれる→フォローされる



この順番でフォローされます。そしてプロフはこの「興味を持たれる」の部分に当てはまります。



ということは、もし認知を集めまくることが出来たとしてもプロフに魅力を感じて貰えないとフォローしてもらえません。


有名人だけど好きじゃない。こんな人いますよね?。


それと同じです。「知っている」だけではなく「興味を持たれる」まで行かないと意味が無いんです。



「好かれるプロフ」


これを一緒に作っていきましょう!




【2.プロフの内容と構成】


画像3

「そもそもプロフに何を書けば良いか分からない」


そんな声が聞こえてきます。



プロフの構成は
❶興味付け
❷発信内容
❸実績
❹ギャップ
❺フォローするメリット

です。



1つづつ解説して行きます。



〈❶興味付け〉


まずは興味付けです。
残念ですが人は文章を、あなたを最初は見てくれません。



読まない→信じない→行動しない



これがほとんどの人がとる行為。まず読まないを乗り越えるステップを考えてみます。


この興味付けは言ってみればキャッチコピーです。あなたの強み。アピールポイント。これを書いて見ましょう。



僕の場合は分析が得意なので「分析であなたを導く」と書いてます。



強み×目を引くワード
で構成して心を掴んじゃいましょう。



このステップを乗り切ってまずは「読まれること」を意識しましょう。


〈❷発信内容〉

これはあなたが発信する内容を書きます。


何をしている人か。これが分からないとフォローして貰えません。


看板の無い何の店か分からないところに「行ってみよ!」とはならないですよね?。


発信内容は言わば宣伝であり看板です。
これは絶対に入れましょう。



僕だったら


迷わないTwitter運用×心を揺らすツイート発信


と書いてます。このポイントとしては短く・イメージしやすくです。



始めの文で「あなたを導く」と書いたのでそれに沿って「迷わないTwitter運用」



そして文章術にも自信があるので「心を揺らすツイート発信」としてます。



「導く」と「心を揺らす」。この2つはリーダー的存在と感動。こんな感じのイメージが湧きますよね?。


ただ「Twitter運用×ツイート発信」と書くのも良いですがよりイメージしやすく書いてみるのも効果的です。



〈❸実績〉

これもめちゃくちゃ大事です。「この人凄そう!」そう思った人をついついフォローしちゃったことってありませんか?


そんな感じで「凄そう」があるとフォローされる確率が一気に高まります。


人よりも優れている部分。圧倒的な強み。


僕だったら


1日最大+150人。プロクリ率18%超。


と書いてます。



この記録はたしかに凄いです。自分でもなかなか出せるものじゃありません。



ひと目見て「凄い!」そう思われる実績を作っちゃいましょう✨



ですが、実際ここが1番難しいです。
「人より優れている部分なんてない」
そんな人がほとんどです。



実績の作り方。これは後ほど紹介するのでお楽しみに。



〈❹ギャップ〉


ギャップは人間性のアピールを目的としています。


実績で「なんか凄そう」そう思われても距離が遠いと思われたらフォローされません。



完全無欠の人。こんな人が居たら皆さんは話したいと思いますか?。


僕だったら完璧な人よりちょっと抜けてる人。そんな人と話したいです。



プロフでも同じように「抜けてる部分」を書いていきます。


僕のプロフでは



「挑戦する人が大好きな19歳」


自分の好きな人。好きな物。年齢や趣味など自己開示を入れると上手くギャップを作れます。


ぜひやってみてください!


〈❺フォローするメリット〉


ついに最後。フォローするメリットです。


これはあなたがフォロワーさんに提供できる価値を書いていきましょう。


僕だったら、



「フォローするとあなたの挑戦を援護射撃しま          
  す」


と書いてます。


これのポイントは「応援する」ではなく「援護射撃」と言う言葉を使っている所です。



プロフは印象が命です。印象に残らなければ存在しなかったのと同じです。



じゃあ、どうしたら印象に残るか。それは例え方です。


普通に表現する所を珍しい表現で印象づけます。


「応援する」と書きたいなら


「背中を押す」「後ろ盾になる」「寄り添う」


など、普通じゃない例え方をして印象を残しちゃいましょ!



【4.プロフが正解か確かめる方法】

画像5


「プロフはできた!けどこれが正解か分からない。」


そんな時、僕はフォロー率で良いか悪いか判断してる。


フォローされる前にプロフィールを絶対見られる。つまりプロフィールに来てもフォローされてないってことはダメなプロフってことです。


そしてそのフォロー率の求め方は、


フォロー率(%)=新規フォロワー÷プロクリ数×100


これが1%ないとダメなプロフと判断してます。



ちなみに改善前のフォロー率は0.9%。変えるかどうかはいつも数字が教えてくれますね!



理想のフォロー率は2%以上。これを週に1回程度調べておくと効果的です。



ちなみに新規フォロワーさんとプロフィールクリック数はTwitterアナリティクスから見れます。


ぜひ活用しちゃってください!✨



【5.プロフ比較】


画像6


最後に伸びる前のプロフィールと伸びたプロフィールの違いを解説します。



〈改善前〉伸びる前のプロフィール

画像7


〈改善後〉伸びたプロフィール

画像8


〈こだわり〉
❶「翼を」より「導く」と書くことでイメージしやすくした。


❷「迷わない」をつける事で普通の人と差別化。そしてイメージしやすくした。


❸「1000フォロワー達成」や「1日平均フォロワー数」はあんまり凄くない。

そのため「1日最大人数」と「プロクリ率」でアピール出来るポイントを書いた。(より強みになる方を書く)


❹ギャップを「挑戦してる人」として、誰にでも当てはまる様な言葉を使った。


❺「援護射撃」で相手の印象に残る表現を使った。


❻5行→4行にしてなるべく読み手が読みやすいように工夫した。



プロフィールを何回も変えてみると思いますがほんとに繊細です。ちょっと変えるだけで良くも悪くも変わってしまいます。



何が正解か。これは結局自分で経験してみないと分かりません。



定期的に分析してベストなプロフをつくっていきましょう。



【6.まとめ】

画像9


1.プロフィールは看板
 →知られるだけでなく好かれるプロフを作ろう

2.プロフィールの構成
   ❶興味付け: 目を引くワードをつかう
   ❷発信内容: 
○○×○○ パッと見で分かるように
   ❸実績:     
「凄い!」と思われる実績作り
   ❹ギャップ: 
人間性をアピールして距離を縮める
   ❺フォローするメリット:
 提供できる価値を書く

3.実績

これは最後に話させていただきます。


4.フォロー率でプロフィールの善し悪しを判断
→ フォロー率(%)=新規フォロワー÷プロクリ     
     数×100


5.分析結果から改善
→フォロー率を見ながら少しづつプロフィールを     
   改善していく


【6-2】実績の作り方


ここまでの中でプロフィールの作り方や、構成を理解することができたと思います。


ですが、プロフィールにおいて最も重要なのはやはり「実績」です。


この実績の作り方のnoteを読んでくださった方に限定で先行でプレゼントさせて頂きます。🎁


Twitterにおいて勢いのある人や「すごい」と思われるようになると一気にフォロワーが伸び始めます。


あなたもプロフィールをみて「この人凄そうだからフォローしとこ」となったこともあるのではないでしょうか?


それをあなたも作り出すことができれば、周りに勝てると思いませんか?


その実績の作り方をLINE限定で教えちゃいます!


受け取り条件は下にあります!


【特典の受け取り方法🎁】

画像11


「実績の作り方ノウハウ」の受け取り方は前回と同じく

noteにいいね


です。そしていいねをつけてくれた人には特典として


初心者からでもできる「すごい」と言われる実績の作り方


をプレゼントさせて頂きます。

LINEにて いいねしてきた と送ってもらえれば順にプレゼントしていきます。


僕が実際に行って3時間の作業で66RTほどもらえた実績の作り方です。速攻で実績をつけたい人は必見です。


ぜひ受け取ってみてください!

LINEはこちらから↓

https://lin.ee/w4FnHu6

【最後に】

画像10

今、あなたが伸び悩んでいる時。その時が成長のチャンスです。


僕も企画以外で伸びたのは今回が初めてでした。始めは絶対に上手く行きません。


「苦しくなった時」。そんな時はいつでも僕のDMに来てください。僕も苦しい時は何回も助けられて来ました。


辞めないこと。これが最優先です。いつでも頼ってください。


「挑戦する人」。プロフにもあるように僕はそんな人が本当に好きです。


あなたの様な全力な人が報われる様に僕も全力をつくします。


ここまで読んでいただきありがとうございました!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?