noteの訴求力でバズる

昨日の夜に自分のブログ記事のランキングを確認していたら驚いた。
(*_*)ええええええええええええ‥‥


note訴求力バズる
えええええええええええええええ!!

このブログ記事、公開して…未だ3日しか経ってないのに・・。
いつもは「当ブログ記事の検索成績発表」の順位を確認の為の作業で最初に順位を確認した時は「ついに降順が始まった」てな具合で、内心(´;ω;`)、 _| ̄|○だったのですが、1位のブログ記事を確認して、( ゚Д゚)!
俺じゃん!?‥‥ぽか~んです。

noteの訴求力…恐るべし!TwitterやInstagramのアカウントは持っていますが、バズることやファンやフォロワーの獲得が目的ではありません。
SNSで、もっぱら利用するのはyoutube動画ぐらいで、ライトユーザーです。 目的は「ボケ防止」の為に始めた文字でコミュニケーションや書き手を理解するブログぐらいです。

勿論、学生時代から新社会人の頃にマーケティングやブランド力…いわゆる、企業ブランディングや自社ファンを顧客にするための過去の事例や、施策を学びましたし、自分の思考に、それらが活用されていることも承知していますが、WordPressでブログ記事を書く場合とは違いnoteには色々な制約もあります。

ですので、検索順位は度外視していましたが、出来る可能範囲で自分の見つけた定説に従って記事を書きました。

noteで

note 訴求力 バズる

書いた当ブログ記事の検索成績発表が改ざんされていた。は634文字でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?