ブログスキルある?


ブログスキル
副業ブログは只、書くだけじゃダメだよ!

私がブログ記事を書き始めた頃(昔)は、ともかくブログは書いてナンボ!!。
などと言われました。やれ、100記事…書けとか、文字数は○○○以上だ などが一般的な意見でした。

しかし、私のブログ記事当ブログ記事の検索成績発表を見てもらえばwa判りますが、文字数が1000字を切っても検索1位のブログ記事もあります。つまり、一般的な意見は只の「都市伝説」みたいなもんでした。

私は、何だかんだしてる間にブログ記事を277記事も書いてしまいました。
なので、googleブログの検索順位の仕組みについては少々、知ることができました。…ですから、闇雲にブログ記事を書いても初心者さんであるアナタが望む結果を得られることは難しいと思います。

何故ならブログ文章にもスキル知識が必要なのが解ったからです。
小手先の知識ならば、先輩有名ブロガーさん達が公表しています。
私も随分、学ばさせていただきました。‥‥が、どうしても望む検索順位にはなりませんでした。

しかし、今は「西暦2023年1月8日」の時点で277記事中95記事が検索1位でした。野球の打率で言えば3割4分2厘です。‥中には23億あるブログ記事中、検索1位の記事が約、3ヶ月近く検索1位の状態です。


ブログ スキル
偶然ではありません。

ハッキリ言って個人のブログ初心者さんや後発組の人達が、このブログスキルを獲得するには、10年近く掛かると思います。
何故なら、私が現役生活をリタイアして毎日ブログ書き、トライ&エラーを繰り返して得たスキルだからです。

勿論、最初から上手くいくハズも無く、先輩ブロガーさんに学び、実践を続けました。
そうこうしているうちに、二つのブログ記事が検索1位になっていました。

それは、私の最初の職業(服飾デザイナー)で得たスキルや感性をブログ記事に綴った記事でした。

シニアなオヤジのオシャレって何? 検索キーワード【ブログオヤジオシャレって何】

シニアのオシャレの定義って何? 検索キーワード 【シニアオシャレの定義って何】

去年の四月から‥Google Search Consoleの折れ線グラフの線が伸び始め、この二つのブログ記事からブログ記事の上位表示が始まりました。

ちなみに、私のリタイア生活が始まったのが12年前です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?