見出し画像

万引きGメン!防止事案2件目!

万引きGメン!防止事案2件目!


2019年04月10日 水曜日

 某スーパー某店

 防止時刻 16時23分

 年齢40代後半 女性

 身長165センチ位 スリム体型

 濃い茶髪、セミロングヘアー

 カーキ色ハット 白色マスク

 カーキ色ジャンバー

 ベージュパンプス

 薄ピンク色トートバッグ肩掛け

 右手にブロッコリー1個
握り込み持ち

 店内徘徊,足早移動にて周囲を窺う

 出入口を気にしている。

 追尾注視警戒。

 サービスカウンター脇から注視。

 ソワソワしながら、退店しようと試みるが、当方と目が合い店内に戻る。

 16時23分。3番レジにて清算し退店。

 捕捉に至らなかったが、きちんと精算されて、退店されたのでヨシとしよう。

 確実に万引きすると思った事案であっても、こちらが気負い過ぎて、どこか力が入り、こちらがGメンだと見抜かれたり、あるいは見られている、疑われている。と、万引犯に感じさせてしまうようでは、捕捉には至らない。

 この失敗は、こちらの経験不足によるもの。
 気配を消し、周囲と一体化しなければ一人前とは言えないのだ。

 まだまだGメンになっても、毎日が修行で、経験値を重ねていかないと、捕捉には至らないな。

 そもそも万引き犯に注視、追尾がばれてしまうところが半人前。

 気を取り直して、店内巡回をするぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?