見出し画像

身体からセルフケアを始めるあなたへ寄り添います。

世の中にはパーソナルトレーナーから身体の指導、栄養士から栄養指導を受けるシステムは沢山ありますが。

身体と食事の両方をサポートされながら、結果、セルフケアに繋がるというシステムに私はまだ出会った事がなかった為このような活動を始めようと思いました。(セルフケアとは自分で自分の事をケアすることです)身体からセルフケアを始めて行くと見た目の変化を感じる事ができ自信が付きます。

最初から一人でセルフケアをするよりも、誰かに伴走して欲しいといつも思っていました。見守ってくれて、アドバイスをくれて、応援して欲しいそんな誰かに私がなります。ご希望があれば、もちろんダイエットのサポートもさせていただきます。気が付いたら伴走者がいなくても自分でボディメイクができるようになり食べる物、運動内容を自分で選び決める事ができるようになり、最終的に身体が整うと心が整い、毎日が整います

★一人一人と、丁寧に向き合って行く事を大切にしていますので、個々に合った食事(自炊できない・運動する時間がない等)を話合い,その方が無理なく続けられる方法を探って行きます。

★必要な筋肉やできる運動も皆、違います。オンラインで話しながら内容を決めます。例えば筋トレしたい方なら狙った筋肉にアプローチできているか確認します。(動画を見ながら筋トレしても実際にはできていない事があります。)1対1で向き合っているのでトレーニング成果は確実に上がります。

〇やっていただく事は、毎日、口にしている物を記録してもらいます。栄養士の目から不足している物、過剰摂取している物等食に関する見直しをしアドバイスしていきます。(毎日、一度は関わりがあります。)
正しこれは、一例なので色々な方法を一緒に無理のないように探って行きます。毎日の記録や報告が難しいからできないということはありません。あなたに最適なやり方をご提案させて頂いたり、色々な事を試しながら進めることもできます。
これが1対1の大きな魅力であると、私は感じています。

誰かと同じじゃなくていい。
あなたには、あなただけの人生があるように、あなたに合った身体からのセルフケアを一緒に始めて行きましょう。

〇日々の運動を記録してもらいます(特に運動していなければ1日の歩数記録等でも大丈夫ですし運動が苦手、疲れる、ストレスになる等状況に応じて行います)。2週間に1度(状況や相談に応じ1週間に1度)オンラインサポートし、一緒にトレーニングしたり、自宅でできる筋トレ等のアドバイスをすることも可能です。一緒にウォーキングも楽しいですね♬

〇受講期間が終わっても習慣になっているので、一生一人で続けて行く事が可能ですし、困りがあればご連絡いただければご対応させていただきます。再受講も可能です。

料金はモニター価格で今だけ(モニター価格は定員に達し次第終了致します)

半年8万円が6万円。

一年なら18万が10万円。

短期コースは3ヶ月4万5千円が3万円です。

グループは4名までモニター価格で半年で1人3万9千円です。
代金はご一括か分割2回まででお受付けさせていただきます。

プロフィール

陸上
100M大分県1位 
400Mリレー全国大会に出場

水泳 
九州大会入賞(小学4年生~高校2年生まで)その後、スイミングスクールで指導者として働いていました。

39才別府短期大学部 食物栄養学科入学

24/7ワークアウトパーソナルジムにて筋トレやダイエットについて勉強

2019年3月栄養士免許取得 病院勤務

2019年8月~2020年8月 柏田ひろみさんのタネマキビト講座(セルフケア)受講弟一期生。

お申込みをお考えの方、内容が気になる方、もう少しこういう風になるならばやってみようと思った方や私がどんな人なのだろうと思われた方色々な方がいらっしゃると思いますがまずは、オンラインでお話しましょう

ご質問ご相談お待ちしております。

★仕事、家族、子供、親、等、周りの人や時間に追われる毎日を送り気が付けば自分の声が聞こえなくなっていました。自分が何を食べたいのか何をやりたいのか?自分を生きるとはどういう事なんだろう?と考え感じる中で離婚なども経験し鬱になった過去もあります。

鬱病は生活習慣病でもあるといわれています。(それだけでは、ありません)
毎日の飲酒も止める事ができない状況でしたが、少しずつ色々な事を自分で選べるようになってきました。
同じ様な悩みを持たれている方の一歩踏み出し、生活習慣を見直し自分を大切に(自分を大切にする方法を一緒に探す)きっかけになる事ができればいいなと思います。

あなたが、あなたの事を愛し
あなたが、あなたの為に食事をし
あなたが、あなただけのことを感じる時間
人生の時間は限られています。
あなたが、あなたらしく生きる時間を見付けるきっかけになれますように♡

最後まで読んでいただきありがとうございました。

画像1

                             

 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?