見出し画像

「やがて来る日本の秋の季節には、月見と称してたまごを食らう」 2022/9/6 #これ見た日記

  • モスバーガーが……本気だ……!

  • 自分にとってのモスと言えば、特に学生時代は「マック以外でハンバーガーを食べたいときの最有力候補のひとつ」だったんだけど、そういえばもう何年も足が遠のいてた。こりゃもう……行くっきゃねぇですわね!!

  • それはそれとして、マックの月見バーガーは「これだけは外せないマックの季節商品」なので、多分そのうち食べに行きます! クーポンください!!


💻その他気になる話題

「1年かけたマンガが、らくがきに負けた」上を見るよりも自分の評価を見る /カレー沢薫の創作相談

  • 回答の一言目からしてパンチが強い。実際そうかもしれない。

  • 「数字」に苦しんでいる人に読んでほしい。

「劣等感に苦しまずに創作したい」というのは「健康的に覚醒剤をやりたい」と言っているようなものです。

https://www.pixivision.net/ja/a/8044

映画さかなのこ見てきた。どんな映画かざっくり語る

  • 短めながら、すっごく見に行きたくなる感想だ!

大筋は似ているが、作品自体が多大に脚色されているので(例えばテレビチャンピオンには参加していない世界線だ)マルチバースオブさかなクンと言ったところかもしれない。

https://anond.hatelabo.jp/20220905184838

[3話]長谷川智広の帰ってきたデジタル作画奮闘記~アンリアルエンジン編~

  • ぼくもこのまんがをよみおわるころには、あんりあるえんじんをつかえるようになってるんだろうなー! たのしみだなーーー!!

サウジアラビアでサンドイッチを買おうと思ったら全ての商品に「カツサンド」と書かれてて強い圧を感じた

  • すべてがカツになる(カツが挟まれているとは言っていない)

いただいたサポートは、本や仕事道具の購入費用として使用させていただきます。読んだ本についてはブログで感想をまとめておりますので、よかったらそちらもご覧ください! https://blog.gururimichi.com/