見出し画像

「月末に自分のことをするために3連休は文字と踊ろう」 2022/9/17 #これ見た日記

  • 「この3連休は原稿漬けになるぞオルァ!!!!!」という心持ちで始まった連休初日。良い感じに作業が進んだので、自分を褒めてあげたい。

  • スプラをさわらず、行かなきゃと思っているTGSVRにも行かず、とにかくパソコンに向かっていたので、割としっかりお仕事できていたんじゃなかろうか。えらいぞ〜〜〜!!!

  • 普段なら週末は片道5kmの距離にあるスタバまで歩いているのだけれど、「移動時間がもったいねえ!」ということで、この日は徒歩ではなくチャリで向かうことに。

  • 徒歩だと往復2時間かかるのに、チャリなら往復30分……はっやーーーい!!!!

  • 結構なボリュームの原稿が複数本あるのでそちらを進めつつ、依頼のメール連絡をちょこちょこっと。最近は仕事でもTwitterDMやDiscordでのやり取りが中心だから、メールだとちょっとドキドキしますわね……?🤔

  • ぶっちゃけ締切は随分先の案件も多いし、そんなに急いでガンガン進める必要はないのだけれど……先に納品しておいたほうが気持ち的に安心できるし、心置きなくそれ以外の活動に時間を割けるから、早め早めに取り組んでいる感じはあるかも。やるぞやるぞやるぞ〜〜〜!!!!


💻その他気になる話題

平野綾 「声優はアニメだけ出てれば」と言われないために。『ハルヒ』によってスターダムを駆け上がった後の役者人生における“逆境からのリスタート”

  • 何度も読み返したくなる、心に残る言葉の多いインタビューだった……!

  • 「なんの仕事をしていても、最終的に平野綾だったら良いんです」という一言は、特定の肩書きにとらわれずに活動している人も珍しくない今だからこそ、刺さる人も多いんじゃないかしら。

私が30代半ばになって、肩書やジャンルにとらわれない「なんだかよく分からないけれどもいろいろやっている人」の枠に入れたんだと思います(笑)。なんの仕事をしていても、最終的に平野綾だったら良いんです。

https://originalnews.nico/382067

なんだ?これは!タローマンである!

  • 記事全体を漂うエネルギーの質量が濃厚過ぎる……!「パワフル」というよりも「エネルギッシュ」な感じ。

「映画とかドラマを見ていて、小道具がウソっぽいと冷めちゃうし盛り下がっちゃうので、本気を出して、なるべく自分で作りました。当時、本当にやっていたんじゃないかってみんなが錯覚してくれるようなものができたらと、ずっと考えてやっていましたね」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220916/k10013820651000.html

セロハンや金網の折り紙を見せたら子どもに尊敬された

  • ちびっこにこんなこと言われたら、めちゃくちゃニコニコしちゃう自信がある。

「こんなの作れる人だったの?」 「こんなの作れる人だったんだ…」

https://dailyportalz.jp/kiji/Cellophane-Origami

いただいたサポートは、本や仕事道具の購入費用として使用させていただきます。読んだ本についてはブログで感想をまとめておりますので、よかったらそちらもご覧ください! https://blog.gururimichi.com/