見出し画像

「イカと戯れる人たちを横目に、動画書き出す朝4時のこと」 2022/9/8 #これ見た日記

  • 随所から「世界観はこうやって創る!」が垣間見えるインタビューとして、めちゃくちゃおもしろいなこれ!!

  • 時間経過は感じていたけれど、現実と連動してたのは知らなかった! スパイキーの成長は5年分の成長……!

  • 一斉にTシャツ姿になるところで笑った。

  • バンカラ街は熱海。おぼえた。

「スプラトゥーン」シリーズでは、「プレイヤーのみなさんが実際に遊ばれた結果を デザインやサウンド、キャラクターの行動原理に反映させる」 というやり方で世界づくりをしているのですが、 ファイナルフェスの結果次第で、 イカたちの世界の流行や価値観も大きく変化していくんです。

https://www.nintendo.co.jp/interview/av5ja/index.html
  • そして『スプラ3』発売前日!! 緊張してきましたわね……。

  • 案の定、日付が変わると同時にダウンロード版勢が早々にプレイしていたようだし、深夜までYouTube配信が盛り上がっていた様子。いいないいないいな〜〜〜!!

  • 僕はパッケージ版なので、しばし待機です。ついでに朝4:00まで作業していたので、若干のふわふわタイムです。対戦よろしくお願いします。


💻その他気になる話題

『ポケモン スカーレット・バイオレット』ではボーマンダが登場し、そして大地に立つ。悲願の地上回帰

  • 「せやろか?」と思ったけど、なんだかそう見えてきたぞ……。

しかしながら今回公開された『ポケモンSV』新映像では、ボーマンダはなんと地に足をつけている。しっかり大地を踏みしめているボーマンダの顔は、どこか嬉しそうだ

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220907-217984/

足だけで『スプラトゥーン2』ウデマエXに到達したVTuber現る。最新作の発売直前、滑り込みで伝説達成

  • タイトルで思わず二度見したけど、マジで「足」だった……しゅごい……。

これが木彫り!? 8歳が作った「アジの開き」、師匠もうなる完成度

  • すっご……え!? すっご!!!

  • タイトルで「木彫り」だとわかって見ても、「本当に……木……?」と疑いの目を向けたくなるほどの質感。パない。お母様の見守る姿勢もすてき……。

藤井聡太竜王、AMDのブランド広告に出演

  • みんなが待ってたやつだ!!!

Amazon、JCBカードでの書籍購入で20%還元

  • メモるだけメモっておいた本をまとめて買うチャンスじゃん!!!

いただいたサポートは、本や仕事道具の購入費用として使用させていただきます。読んだ本についてはブログで感想をまとめておりますので、よかったらそちらもご覧ください! https://blog.gururimichi.com/