見出し画像

「エンタメと創作者さんの力で、繋がる世界、広がる笑顔」2022/7/15 #これ見た日記

  • なんだか頭が重い……ダルい……これはまさか、久々に遠出したから流行り病に……!?

  • と思ったら、シンプルに気圧のせいだったっぽいでござる。またおまえかーーー!!!

  • それはさておき、始まりましたね! バーチャルサンリオピューロランドのショー「Nakayoku Connect」!

  • 初日から3公演すべてに参加するくらいには満喫してしまった。……だって、楽しみにしてたんだもん!!

  • ショーの最中はあちらこちらから歓声があがっていたし、終わったあとは軽く涙声になっている人もいらっしゃった様子。

  • サンリオキャラとクリエイターさんたちの圧倒的エンタメ力……やっぱりすごい……!


💻気になる話題

広大なハイラルで「こじらせゲルド族」を探す旅──『ブレワイ』に登場する75人のゲルド族に話しかけて関係性を徹底調査したら「嘘」「三角関係」「偽名」などさまざまな事実が明らかに

  • 「文化人類学の話で聞いたやつだ!!!」と思ったら、すでに「エスノグラフィー」とのコメントがあったでござる。

  • いや、なにこれすっっっご!? 人間関係もだけど、衣装(意匠)の細かさにビビる。


鷹の台に『ノルウェイの森』はなかった

  • 湿り気と爽やかさを同時に感じる、不思議な読後感。一見すると自虐的に見えて、でも読んでみると爽やかな風が吹き抜けていくように感じられるのは、地主さんのお人柄と文体の力かしら……。


玄関の前に崖、南京錠付きの謎の部屋……。”変わった物件”を好む漫画家・久米田康治さんの引越し遍歴

  • 吉祥寺には友情・努力・勝利が根づいている……?

特に『週刊少年ジャンプ』の漫画家が多い吉祥寺は絶対嫌でしたね。一生、ジャンプに対する劣等感をもって生きて行かなくてはならなくなる。吉祥寺はジャンプ作家以外は認められない街ですから! そんなとこには住めない。

https://hikkoshi.suumo.jp/oyakudachi/10944.html

いただいたサポートは、本や仕事道具の購入費用として使用させていただきます。読んだ本についてはブログで感想をまとめておりますので、よかったらそちらもご覧ください! https://blog.gururimichi.com/