見出し画像

「こんな座談会記事を読んでみたい! 思いつくまま考えてみる」2022/7/9 #これ見た日記

  • メンバーはさておき、「こんな座談会記事があったらおもしろそう」「こういった人たちにお話を聞けたらおもしろそう」なネタを、思いつくまま書いてみよう(制限時間5分)。

  • VSinger座談会
    (「歌」に特化しているがゆえのメリットとか)

  • セルフ受肉VTuber座談会
    (セルフ受肉あるある、とかあるのかな?)

  • ボイチェンVTuber座談会
    (使っているソフトや技術のお話を聞きたい)

  • 中性ボイスVTuber座談会
    (中性ボイス……いいよね……)

  • ASMR系VTuber座談会
    (すでに大手でめっちゃ興味深い座談会がありましたね……)

  • 2022年の新人VTuber座談会
    (上半期デビューの面々で、「数ヶ月経ってどう?」みたいな話をば)

  • VTuberにオリジナル曲を多数提供しているコンポーザー座談会
    (オリ曲を知るきっかけにもなりそう)

  • REALITY配信者座談会
    (詳しくないので、どんな文化やコミュニティがあるのか気になる)

  • 好きなマンガを語る座談会
    (シンプルにマンガの話を聞きたいだけ)

  • 好きな音楽を語る座談会
    (シンプルに音楽の話を聞きたいだけ)

  • 2022年アニメ座談会
    (上半期のおすすめ、夏アニメの注目作)

  • ……5分で考えるもんじゃなかった!!!

  • また時間をかけて考えるとして、こちらの記事👇がかなり好評だったので、同じような構成でまとめるイメージで……できたらいいな……。


💻気になる話題

猫は「ゴハン」としゃべるのか?→本当にしゃべってるっぽい

  • 「めちゃくちゃ身近な動物」「ネコと言えば『にゃー』のイメージ」などの要素も手伝って、「ネコは喋る」と認識されていなかった説……?

それまで猫が人間を真似てしゃべることが知られてなかったのって、「飼い主が気のせいだと思った」「人に言っても信じてもらえないから言わない」という2点から来ている気がする。

https://dailyportalz.jp/kiji/the-cat-speaks-gohan


東海道新幹線「シンカンセンスゴイカタイアイス」の自販機、東京駅に登場!

  • 自販機でもあの硬度が保たれているのかどうか……それが問題だ……。

いただいたサポートは、本や仕事道具の購入費用として使用させていただきます。読んだ本についてはブログで感想をまとめておりますので、よかったらそちらもご覧ください! https://blog.gururimichi.com/