マガジンのカバー画像

バーチャル交差点(n)

60
「バーチャルな世界は、こんなに楽しい!」 VTuber / VR に関連する記事のまとめ。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

【VTuber】今週の気になる話題/おすすめ動画/新人VTuber(2020/7/27)

※本記事では、ここ1週間で気になったバーチャルYouTuber関係の話題・動画・新人VTuberさんを、ざっくりとまとめています。筆者の観測範囲内の出来事に限定されますのでご了承ください。 【のろいちゃん】怪談少女のろいちゃん生配信で初公開となった、怪談朗読系VTuber・のろいちゃんのオリジナルソング。 普段は怪談やネットロアを朗読し、その声と臨場感のある“語り”によってリスナーを惹き込んでいるのろいちゃん。そんな彼女の待望のオリジナルソングということで、聴いてみたら…

【VTuber】今週の気になる話題/おすすめ動画/新人VTuber(2020/7/20)

※本記事では、ここ1週間で気になったバーチャルYouTuber関係の話題・動画・新人VTuberさんを、ざっくりとまとめています。筆者の観測範囲内の出来事に限定されますのでご了承ください。 【角巻わため】愛昧ショコラーテ ホロライブ所属・角巻わためさんの初オリジナルソング。 毎朝配信されている「わためのうた」をはじめ、ホロライブ4期生の中でも歌唱力に定評がある彼女。その初のオリジナルソングということで、注目していた人も多いのではないでしょうか。 しかも作曲はJunkyさ

【VTuber】今週の気になる話題/おすすめ動画/新人VTuber(2020/7/13)

※本記事では、ここ1週間で気になったバーチャルYouTuber関係の話題・動画・新人VTuberさんを、ざっくりとまとめています。筆者の観測範囲内の出来事に限定されますのでご了承ください。 【コトリネ】はじめまして!コトリネです クリエイターと企業のマッチングプラットフォーム・CONETORIの公式VTuber・コトリネさんの自己紹介動画。ストゼロ系社畜……もといプロのシナリオライターVTuber・モノカキ・アエルさんの後輩に当たるそうです。 「デザイン好き! 声めっちゃ

【VTuber】今週の気になる話題/おすすめ動画/新人VTuber(2020/7/6)

※本記事では、ここ1週間で気になったバーチャルYouTuber関係の話題・動画・新人VTuberさんを、ざっくりとまとめています。筆者の観測範囲内の出来事に限定されますのでご了承ください。 【天翔ユウキ】ハチミツどろぼうのはなし いつも1分ほどの「おはなし」を読み聞かせてくれる、天翔ユウキさん。 2ヶ月ぶりに紡がれる今回のおはなしは、「ハチミツどろぼうのはなし」。金銀財宝には目もくれず、ハチミツだけを盗んでいくハチミツどろぼう。童話のようにやさしく、あたたかな物語です。