見出し画像

季節を感じる心

秋も深まり、日本各地
紅葉シーズン

日々忙殺されていると
そんな何気ない季節の移ろいや自然を感じる心が
閉ざされていることにさえも気づかない

いつも通っている道なのに
いつも見ている風景なのに

いつのまに?
なんてことに・・・

朝の空気の匂いも冬っぽくなってきた
先週来た時にはまだこんなに色づいていなかったのに
山を見ると冠雪している


今日は見事な皆既月食&惑星食
惑星食は442年ぶり
天王星食は5000年ぶり

こんな天体ショーが見られるなんて
奇跡に近い

地球上で生きている!を感じる瞬間

緊張している心を解き放ち
ただただ冷えてきた外気を感じながら
宇宙に思いを馳せるひととき

そんな時間や心のゆとりを大事にしたい

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

「読んだよ!」の♡マークをタップしていただけると嬉しいです。
Instagramの方もよかったらチェックしてみてくださいね。
======
Instagram
======
https://www.instagram.com/m.design_404

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?