マヤ暦 KIN170 音1 新しいエネルギー✨

旧暦:文月五日(260日前は神無月十一日)
西暦:2023年7月22日 (260日前は2022年11月4日)
13の月の暦:13の宇宙の月26日 🐢 
今月の問い:「私の歓びと愛をどのように広げるのか?」

マヤ暦 KIN170  白い犬 白い犬 音1

【白い犬】
キーワード
「家族愛」「誠実」 「忠実」 「ハート」 「愛する」
「家族愛を広げる」(家族と思える人を増やす)
全てにおいて信頼関係を築いていきましょう
【音1】(役割・能力)
キーワード
「受容」 「意思の統一」 「意志決定」                ことはじめにふさわしいタイミング
人の長所、プラス面を認めることを意識しましょう
【水火既済 すいかきせい】(7/21~7/24までの4日間の易卦)
完成・整う
新鮮さが大切
常に目標を見失わず、絶えず変化し成長していく

人に仕え、一体となる。この喜びは、無限に広がる。忠実に仕えることで、本当のリーダーの資格を得る。

古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は,自分がこの世に生まれてきたことの不思議を思う日。
母から生まれ、育てられ、学校に行き、社会の一員となっている自分。万物は時間を通してあなたを支えている。

マヤン・カレンダーより


今日から第四の城(結実、実り、刈り入れ、収穫、結果を出す・結果が出る)の白の13日間(起承転結の承)

「誠実」「忠実」「家族愛」の【白い犬】の13日間です。

この期間は、家族のような気持ちで皆と接してみましょう。

ここでの家族というのは、家族はもちろんですが「家族のように思える人」になります。

どれだけ、家族と思えるような人を回りに増やせるかがポイントとなります。

また、「お仕え」というキーワードも。

なにかしら仕える対象を持つような意識ですごすといいかもしれません。

人にお仕えするだけではなく、天にお仕えする、自分の理想にお仕えするでもかまいませんよ。

大切なのは自分が満足すること。

自分が充実してはじめて、偏見や不満が解消され、外をやさしい目で見られる。 

というメッセージがしっくりきます。

「自分よりも他人のために」が美徳と思われがちだけど、まずは自分ですね。

世界中で一番の自分の味方である自分を満たす。

本当にその通りだと思います。

自分を満たすことで周りにも優しくできるし、自分が整っていることで周りも整うのだと思います。

自分を愛し満たしてみてくださいね。

それから、犬は、訓練されてなんぼ。

自分が厳しくされても平気なので、周りにも同じように接してしまうことがあるかもしれません。

周りの人を自分の思うようにコントロールしようとしないように注意してくださいね。

所有物ではありません👋

【白い犬】はコントロールというキーワードもあります。

なんのコントロールかというと・・・言葉のコントロールです。

クンクンとかぎ分ける能力のあるワンコ🐶

感覚や直感もするどく、危険を察知すると、ご主人様を守るべくすぐに吠えますよね。

このように、感覚的なところで判断し、よく考えずに言葉を発する時があります。

人を傷つけたり不快にさせたりすることのないよう、よく考えてから言葉を発しましょう。

感情的になってワンワンキャンキャン吠えないように。

イラっとしたら、一呼吸、深呼吸。

意識してください。

吠えたくなったら、自分にエサか散歩(^^♪

みんなでおいしいものを食べることに喜びを感じ、元気が湧いてきます。

自然に触れていくのもいいですね。

本来の五感が研ぎすまされます。

人なつっこい、かわいがられるワンチャンでいてください^^

飼い主にかみついたりしないように!

この13日間は、

「家族と思えるような人を増やし、家族愛を広げる。」
「仕える対象を明確に。仕える意識を大切に。」
「家族愛」「誠実」 「忠実」 「ハート」 「愛する」
などのキーワードを意識してすごしましょう。

「自分とそれぞれのかかわり方を総点検」
これをしてみてはいかがでしょう。人生は結局のところ、関わり方で決まるのではないでしょうか。プラスの関わりか、マイナスの関わりか、自分に問えば、答えは自ずと出るはずです。
今こそ、「関わり」の整理整頓のタイミングかもしれません。

過去のシンクロ通信より

今日は、音1で刻印・宣言にふさわしい日。
加えて、日本の暦でも、一粒万倍日に、神吉日、大明日が重なる吉日です。
土用期間中ですが、今日は間日です。

今日は、これから13日間の目標を宣言してみてください。
城の期間ですから、断捨離や整理整頓もいいですね。
物も心も体も、不要なものは手放し本当に必要なものだけにする。
そうすると、心も体も周りの空間もすべてが整いよい波動になっていきますよ。

私も、今日はこの13日間の目標を立てようと思います。
頭の中にたくさん思い浮かびましたが、仕事明けで思考がうまく回らない感じがしているので、まずは睡眠をとって、疲れをすっきりさせてから改めて考えようと思います(^-^;

それでは皆さん、よい一日をおすごしください💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?