見出し画像

マヤ暦 KIN242 音8

先見性・獲物(目標・テーマ)・未来戦略・ネガティブさのコントロールがポイントの青い鷲の13日間の8日目

旧暦:皐月十四日 (260日前は葉月十八日)
西暦:2024年6月19日  (260日前は2023年10月2日)
13の月の暦:12の水晶の月21日 
トーテム動物:ウサギ🐇 ウサギは協力を捧げる 
今月の問い「生きとし生けるすべてに自分自身をどのように捧げるのか?」

KIN242 白い風 青い鷲 音8

【白い風】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「インスピレーション」 「スピリット(霊)」 「 繊細な感性・感情」「共感」「メッセンジャー」「風通しよく生きる」
霊的、スピリチュアルなエネルギーが強まる期間
心の世界に戻ろうという意識が働く期間です
霊性、精神的、道徳的な品性を高めていきましょう
共感こそ最高の癒し
【青い鷲】(13日間続くエネルギー その日の根底に流れるエネルギー)
キーワード
「冷静」「クールな知性」「ネガティブさのコントロール」「獲物(目標・テーマ)が大事」「先見性」 「見通す力」 「ヴィジョンの力」「未来戦略」「救済意識」
「創り出す」「心」「戦略的な目」を意識してすごしましょう
心を整えるとシンクロが起こる
【音8】(役割 能力)                            キーワード
「バランス」「フォロー」 「調和」                  生命あるものと共鳴しながら、フォローする
【山雷頤 さんらいい】(6/18~6/21までの4日間の易卦)
言葉と飲食の卦 言葉と食を大事にしよう
口に入るもの(食べ物)には不自由しないが、口から出るものに注意(口は禍の元、発する言葉に注意)
言語を慎み、飲食を節す
話し上手だが言葉の失敗には注意
養う気持ちでいろんな人を育てる
仕事に傾いているようなら家族との時間も心がける
内面の充実を図る時(外見良くても中身が伴っていない)
予期せぬ出来事が起こりやすいとき
苦しい時こそ何が大切かはっきりわかるもの

今日の
❁ガイドの紋章
(導かれる 迷ったときに方向性を示してくれる)
:白い世界の橋渡し
❁鏡の向こうKIN
(一番エネルギーの調和がとれる日 応援される日・人)
:KIN19
❁絶対反対KIN
(自分とエネルギーが真逆 最高の学びの日、人 リセットして再出発の日・人):KIN112

息の合う人間関係を構築する。呼吸はまず吐くことから始まる。反省と悔い改めでマイナスエネルギーを放出する。

古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は、人が自分を見る視点に合わせる日。自分のことはわかっているようでいてわからない。他者の方が良くわかっていることがあるので、外から自分をみるようにする。

マヤンカレンダーより

高い空を飛ぶ鷲さん、周りや人のことはよく見えるのですが、

自分のことはよく見えていないかもしれません。

つめがあまいとも言われます(^-^;

自分のことはわかっているようでわからないって人多いですよね。

意外と、周りの方がよくわかっていることがあります。

時には客観的に自分を見ることも意識しましょう。

今日の太陽の紋章は【白い風】。

風さんは共感したい・されたい人。

お話上手でッセンジャーや伝道師の役割もおありの方です。

ただ、伝えたい気持ちが強くなりすぎて暴風になることも。

そういう時は、呼吸を意識するといいですよ。

繊細さもあるので、詩や音楽などにのせて伝えることもいいです。

今日は、息の合う人間関係を構築する日。との言葉がありますね。

風さんは、共感者・共鳴者を増やすことで、心が安定しますし活躍の場が広がります。

【音8】も共鳴者が増えることで一オクターブ飛躍するとも言われますよ。

大事なのは、共感されたかったらまずは自分が相手に共感すること。

意識してください。

いつも以上に出合うもの、出会う人を大切に、

丁寧な付き合いを心がけましょう。

それから【白い風】はスピリチュアルな要素ナンバー1の紋章。

いつも以上に、ご先祖様や見えない存在への感謝の気持ちを意識してみてください。

今日は、息子の部活の総体。
みえないものの応援を感じるようなことがありました💖


みなさん、この本は読まれましたか?

アフリカにある、しあわせがずっと続く村、ブンジュ村。
アフリカのペンキアート「ティンガティンガ」を学びに行ったSHOGEN(ショーゲン)さんが、
この村と出会い、村人と共に生活し、生きる喜びを知っていく物語。

2023年10月21日 KIN1の日に発売になった本
です。

発売前から話題になっていて、私も予約していました。
人気で(私の手違いもあり💦)、当日には届かず増刷増刷になりやっと届いたのは11月8日のKIN19絶対拡張キンの日でした✨(今日の鏡の向こうの日です‼)
読み始めたら止まらない止まらない!ワクワクドキドキしながら一気読みしました😆
ショーゲンさんが導かれるようにたどり着いたアフリカのブンジュ村。
そこに住む人々に教えてもらった、幸せがずっと続くために大切なこと・・・
ショーゲンさんは一人でも多くの日本人にこの話を聞いてもらいたい。と、帰国後も見知らぬ人をつかまえては(笑)コツコツと伝え続けていたそう。
そして2020年4月30日、湯河原のお宿に行ったときに、いつものように「話を聞いてください!」とお声をかけたそうです。しかも温泉の中で (笑)
ショーゲンさんが知らずにお声をかけたその方は・・・なんと人気作家のひすいこたろうさんだったんですね。
「この話はここだけの話にしておくのはもったいない!」と、すぐにYouTube収録になり、
そのYouTubeを聞いた出版社の方が「ゼヒ書籍化を!」と連絡をしたことで、この本が生まれたんですね✨
この2020年4月30日は、なんとなんと今日と同じ、KIN242だったんです!

伝える メッセンジャー 見えないものを大切に 息の合う人間関係を構築する日 などのキーワードのならぶ今日のエネルギーにぴったりの出来事だと思いませんか?(もう一度上の記事を読み返してみてください😁)
マヤを学ぶ私はとってもテンションが上がったのでした。
うまくまとまりませんが、出かける時間になりました💦
読んでくれている皆さんにうまく伝わるといいな。。。
「今日誰ために生きる」おすすめです💖
ぜひ読んでみてくださいね!

それでは皆さん、引き続き素敵な夜をおすごしください💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?