マヤ暦 KIN5 音5 目標設定!

「母性愛」「勢い」「新鮮な気持ち」がポイントの【赤い龍】の13日間の5日目

Kin5 赤い蛇 赤い龍 音5

旧暦:睦月十七日(260日前は卯月二十三日)
西暦:2023年2月7日(260日前は2022年5月23日)
13の月の暦:8の銀河の月1日 
今月の問い「私は自分の信じている通りに生きているか?」

【赤い蛇】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「本能」 「コントロールの力」 「血と情熱」 「生命力」「真実を暴く」
自分自身の生命力を高め、情熱を持って前向きに 自分の気持ちに正直に勇気をもって行動してみましょう
【赤い龍】(13日続くエネルギーでその日の根底に流れるエネルギー)
キーワード
「母性愛」「勢い」 「生命をはぐくむ」 「生命の大切さを実感したときに人生変わる」「プライド」「誕生」「創始」
新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで出会う人々と接してみましょう
【音5】(役割 能力) キーワード
「中心を定める」「目標設定」 「倍音の力」 「底力」
定め、スピードを加速させていく
【沢天夬 たくてんかい】
(2/7~2/10の4日間の易経)
決断力あり 決断には孤独がつきもの(決断は一人でするもの)だが強引の決断には注意 バランスよく
今こそ決断の時!これ以上伸ばすな!
自分の意見に添わないとき・・・学びの時

誰かに思いを吐露する。放出した分だけ、エネルギーの循環が始まり、明るく前向きな気持ちになりやすい。

古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は、気持ちのおもむくままに自分を表現する日。直感が命じることを行動に現すことで、自分が満足すればそれで十分。まず最初に充実感を得られることをしてみる。

マヤンカレンダーより

【赤い蛇】のエネルギーが流れます。

今日は、自分の心に正直になりましょう。という日。

情熱的な人が多い紋章です。

本能性も強く、好き嫌いもハッキリしています。

集中力の強さはピカイチです。

時に、その集中力の強さは執着ともとれることも。

勉強に集中すれば、東大を目指せるほどに、

野球のバットを振ることに集中すれば、プロ野球選手になることもできるほどです。

自分の向上につながるようなものに執着することがポイントです。

神経質で外では気を張って神経をすり減らしているようなところがあるので、オフのときはリラックスできるような環境に身を置くことも大切です。

ストレスをためると体に不調を来したり、まわりにあたり散らすようなことにもなりかねません。

自分は何が好きか、何をして喜びを感じるか。

発散できるものを持っておきましょう!

それから、今日は音5の日!

1~13まである音の中で音5は特に重要な日とされています。

音1~4までに行動してきたことをまとめ、その後8日間をどうすごしていくかの中心を定める日です。

ぜひ1日目に書いた目標を見直してみてくださいね。

目標を変更するもよし、このままでいいと再確認するもよしです!

目標が定まることで軸もしっかりしてブレにくいし、行動も加速しますよね。

易では、今日から【沢天夬】。

今こそ決断の時。というメッセージ。

何かに迷って、決断を先延ばしにしているようなら、

今日から4日間は決断するのに、よい4日間ですよ^^

それでは皆さん、引き続きよい一日をおすごしください💫



前回のKIN5の日(260日前)は、マヤ仲間と会っていました。
そして、ブログにこんなことを書いていました。

今日は、私がマヤ暦を学んだ先生、仲間たちとのお食事会。
マヤを知る者同士、会話する中で、たくさんの気づき学びがありました。
やっぱりマヤ暦は素晴らしい✨と思いました❣
必要な方にこの素晴らしいマヤ暦を私なりに伝えていきたい。
ハッピーになる人を増やしたい!
そう思ったKIN5の今日でした。
KIN5は私の現在の年回り💖
今日、このお食事会に参加できたことも意味があることなのでしょうね💫

やっぱりマヤ暦は素晴らしい✨
必要な方にこの素晴らしいマヤ暦を私なりに伝えていきたい。
ハッピーになる人を増やしたい!

このマヤ暦への想いを胸に、少しずつですが自分で行動してきたら、周りに共鳴してくれる仲間が増え、260日後の今 振り返ると、想像していなかった景色がみえています✨

これからも、素晴らしいマヤ暦💫をコツコツと伝えていきたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?