マヤ暦 KIN249 音2 水瓶座新月🌒&旧暦正月🎍

「きっちり仕上げ」「美と調和」「ゆとりと寛容」がポイントの【黄色い星】の13日間の2日目

KIN249 赤い月 黄色い星 音2

旧暦:睦月朔日(260日前は卯月七日)
西暦:2023年1月22日(260日前は2022年5月7日)
13の月の暦:7の共振の月13日 🐒
今月の問い「自分の奉仕を他の人にも合わせるには?」

【赤い月】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「浄化」「革命」 「新しい流れ」 「水の力」 「清める」 「普遍的な」 「使命感」
自分自身に目を向け、大切なものは何かを見出だしていきましょう
徹することで使命に目覚める

【黄色い星】(13日間続くエネルギーでその日の根底に流れるエネルギー)
キーワード
「姿・形を美しくする」「均整の美と調和」「ゆとりと寛容」 「美意識」「きっちり仕上げる」「プロ意識」「職人気質」
総仕上げをする期間
『仕上げる』『美と調和』 『芸術』 『気品』などを意識してすごしましょう
【音2】(役割 能力)
キーワード                             「葛藤」「白黒はっきり分ける」 「分類する」 「挑戦」「抱え込みすぎ注意」
振り分け 身軽にして挑戦しましょう
【地雷復 ちらいふく】(1/22~1/25までの4日間の易卦)
一陽来復
復業の卦・・・新規より二度目。元に戻る、前にやっていたこと(仕事など)に戻るのもよい。
七転び八起き どんなことがあってもあきらめない!
転んでも転んでも起き上がるから大丈夫!
友人の助けあり

プラスの発想が未来を明るいものにする。転ぶ中で、自我が削られ、相手への尊重を学ぶ。起き上がるときに覚醒する。

古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

今日は、心のとどこおりをなくす日。気持ちの流れをスムーズにすることと、実生活における作業の流れは対応している。気になることがあったら、すぐに対処・解決しよう。

マヤンカレンダーより

【赤い月】のエネルギーが流れます。

浄化や新しい流れ、使命感、改革などがキーワード。

改革的な役割を持っている【赤い月】さん。

かなりの頑固者とも言われます。

改革するには、必要な頑固さでもありますね。

ですが、自分の思いを通そうとばかりしすぎず、

周囲とのバランスもとっていきましょう。というメッセージもあります。

ときには、エゴを外し譲ることも意識してみましょう。

大切なことは、意図の純粋性。

なぜそれをするのか?動機がきれいか?常に自分に問いかけてみてください。

浄化の【赤い月】に、すっきり分ける【音2】で断捨離もおすすめです。

気持ちの流れをスムーズにすることと、実生活における作業の流れは対応している。気になることがあったら、すぐに対処・解決しよう。です。

そして、今日から4日間の易は、【地雷復】。

七転び八起き。転んでも転んでもあきらめず挑戦(音2)する先に自身の成長があります。

プラスの発想が未来を明るいものにする。転ぶ中で、自我が削られ、相手への尊重を学ぶ。起き上がるときに覚醒する。です。

あきらめずに、または、あきらめていたことに挑戦するのもいいですね。

それでは皆さん、素敵な1日をおすごしください💫

今日は、今年最初の水瓶座の新月で旧暦のお正月🎍

おめでとうございます🌄

686年ぶりのスーパーニュームーン
☆じゃんぐるまま☆さんの記事よりhttps://www.instagram.com/p/CnrEFdSOsWn/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?