マヤ暦 Kin28 音2

おはようございます。

旧暦 霜月二十八日

癒し、体験、粛々と遂行する、チャンスをつかむ【青い手】の13日間の2日目

Kin28 黄色い星 青い手 音2

【黄色い星】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「姿・形を美しくする」「均整の美と調和」 「ゆとりと寛容」 「芸術」 「気品」 「仕上げる」

【青い手】(13日間(1/10~1/22まで)その日の根底に流れるエネルギー)              キーワード
「癒し」「理解し把握する」 「遂行」 「チャンスをつかむ」 「知る」          「抱えこみすぎ注意」「体験する」

それぞれの現場で、把握、理解し 粛々と「やるべき事」を遂行し、体験してみましょう

【音2】(役割 能力)
キーワード                                                                      
「白黒はっきり分ける」 「分類する」 「挑戦」「抱え込みすぎ注意」
振り分け 身軽にして挑戦しましょう

【火風鼎(かふうてい)】(4日間の1/18~1/11の易)                            三本足(協力する、安定する させる)
改良工夫をこらす                                                            相談にのる 
「思いやり」で信頼を増す

小さな達成感を積み重ねる。そこから次のステージに進む。美の追求はやがて内面へと向かう。作品に魂が宿るとき。
古代マヤ暦「13の音」シンクロ実践編より

姿・形を美しくする(外見の美)の【黄色い星】     

 粛々と「やるべき事」を遂行し、体験し味わう。抱え込みすぎ注意の  【青い手】                          

白黒はっきり分ける、分類する、抱え込みすぎ注意,断捨離おすすめの  【音2】

今朝は、テーブルの上を整理・整頓し(散らかしっぱなしておいただけです 笑)、昨日つけおきの食器(洗うのをさぼっただけです 笑)をチャッチャと洗い、仕事に出かける主人へ丁寧におにぎりを握り(いつもは寝過ごすことが多いです笑)

今日のエネルギーを意識したのか、無意識か…我ながらぴったりの行動です(^^)

いつもは腰が重くなかなか行動できないこともエイヤッ!とやることで、なんと気持ちがいいことか✨

この小さな達成感をコツコツと体験し味わうことで、きっと次のステージが見えてきますね。

この期間は、この小さな達成感を味わうためにコツコツとチャッチャとを積み重ねて行こうと思います。

皆さんもコツコツと行動、小さな達成感を味わう。意識してみませんか🎵

今日は、断捨離、お掃除おすすめですよ!

皆さま、今日もよい1日をおすごしください💫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?