見出し画像

マヤ暦 KIN4 音4

「母性愛」「勢い」「新鮮な気持ち」がポイントの【赤い龍】の13日間の4日目
Kin4 黄色い種  赤い龍 音4

旧暦:卯月二十二日

【黄色い種】(毎日変わるエネルギー)
キーワード
「開花の力」「イデア」「殻を破るために挑戦」
「気づき」 「目覚め」 「生命の種」「のめり込み」「納得」
本質を見つめ、気づきのある生活を目指してみましょう
気づきこそ豊かな人生の秘訣
【赤い龍】(13日続くエネルギーでその日の根底に流れるエネルギー)
キーワード
「母性愛」「勢い」 「生命をはぐくむ」 「生命の大切さを実感したときに人生変わる」「プライド」「誕生」「創始」
新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで出会う人々と接してみましょう
【音4】(役割 能力)
キーワード
「計測する」「紛争解決」「専門分野」「探求(究)」 「安心感」 「安定感」
掘り下げて考え、様式づくりのとき
【乾為天 けんいてん】(5/19~5/22の4日間の易経)
『天』の象徴 勢いあり 男性的気質、スケールの大きいものを好む
スタートの卦 創造的活動的 はじめての物事がスタートする それは天からの贈り物 結婚や入籍お店のオープンなどによい
信じるこころがポイント  昇竜 勢いで進め
勢いがあるからこそ、焦らないでじっくりといく
親との関係性が人生に影響

片付けに徹する日。まず身近な環境から。ポイントは捨てること。次に心の中。優先順位が心を整理してくれる。

13の音「シンクロ実践編より」

今日は、物事を整理する日。雑多なモノや情報にまみれている自分に気づいたら、いらないものは捨てる。悩みの多くは人やモノに由来するのでそれをスッキリさせること。

マヤンカレンダーより

今日は、
整理整頓(環境、心)がポイント

探求の中で気づくの日。

知識欲が旺盛で、学習意欲が高く、納得するまで探求する種さんです。

あれもこれもといろいろなことに意欲が湧いてきますが、それではどれも中途半端になる可能性が…。

環境も、心もごちゃごちゃしていると安定しませんね。

環境や心を整理して、やりたいことをひとつに絞って、掘り下げて行くことをオススメします。

掘り下げて、腑に落とすことで自分の中に安定感がうまれます。

また、専門性を持つことで人に安心感も持ってもらえます。

種は土の中で、水を得てやわらかくなって芽がでるんですよね。

殻を破るためにもやわらかい人でいましょう。

けして頑なにならず、こういう考えもありかもね。と思えるといいですね。

やわらかくいることで気づきもあることでしょう。

生き残れる人は、賢い人でも強い人でもなく柔軟に変化できる人だというようことをどこかで聞いて、その通りだなと思いました。

柔らかくいること心がけましょう❣

それでは皆さん、素敵な夜をおすごしください💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?