見出し画像

朝起きられなくて困っているので新しく目覚まし時計を買った

僕は子供のころから一度寝るとなかなか起きられない。

携帯のアラームの音で起きられないことは当然で、酷い時にはベッドから落ちようが全く起きない。

色々対策を練って早寝しようが、日中運動して寝る前には禁煙とブルーライトを避けるなど健康的な生活をしようが一度寝てしまえば狙った時間に起きることができない。

一応きちんとアラームで起きられる時もあるのだが…
それでも1時間以上5分刻みで鳴らし続けてようやくといった具合で、早朝から爆音が1時間以上鳴り続けるのは家族にも近所にも迷惑…
結局そのアラームですら気付かず爆睡しているものだから隣で寝ている彼女に起こしてもらっている始末。

さすがに社会人としてヤバい。
これでは彼女が不在の時など、仕事に遅刻してしまう。

そこで調べて行き着いたのがこちら

なかなかクセのある外箱

この目覚まし時計を購入した。
(一応僕はAmazonで買いました。)

枕の下に入れて、時間になると振動して起こしてくれる。「音だけ」「振動だけ」「音と振動の両方」を切り替えできるので便利だ。

大体のサイズ感

枕の下に入れるタイプのため、違和感があるのではないかと最初は思っていた。
が、僕は枕とさらに上にクッションを敷いて寝ているのでその真ん中に挟む分には特に気にならない。
ただマットレスが固い方はもしかしたら凹凸が気になり寝づらいかもしれないと思った。


*実際に使ってみた感想

音で起きられない人にはとってもいい商品かもしれない。

僕は振動のみのモードで使用しているが毎朝ちゃんとびっくりして起きる。今の所気付かなかったというようなことはない。

ただ一つ誤算だったのは振動が強くて隣で寝ている人まで起きてしまうこと…
これに関しては多少しょうがないところもあるのだが、ちょっと位置を工夫するなど必要になるかもしれない。

まだ数日間しか使っていないため、もしかしたらそのうち慣れてまた起きられなくなる可能性はあるが…現時点では非常に満足している。

もしアラームの音だけで起きられないことに悩んでいる方がいれば参考になれば幸いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?