見出し画像

買って良かったもの

がんばって買って良かったもの2023を書いてみる。
引っ越ししたおかげでいろいろ買替えの口実ができてQOL爆上がり。


キッチン部門

バッラリーニ サリーナ20cmフライパン

取り回ししやすくて、食洗機につっこめて、くっつかない超優等生。
エッグパンあればいいのに・・・他シリーズでありそうなので折を見て変えてみる。

柳宗理ミルクパン

軽くて、ステンレスで、注ぎ口が特徴的でストレスなし!

ホームベーカリー

普通の食パンなら本当に順番にはかりながら入れるだけでできちゃう。
来年はもう少しレパートリーを増やして使いこなしたい。

エラストマーまな板

木を気に入って使ってたが、食洗機に何でも突っこみたい病により購入。
エピキュリアンも買ったけど、しなる半月型が軽くて使いやすいです。

リビング部門

ベルメゾンチェスト

https://www.bellemaison.jp/shop/commodity/0000/1026748/SHNCRTTKKRO_KBN=21&s=100000000000670157

リビングの顔になるので超探した一品。さらにルンバちゃんが通れる脚という関門付き。
おかげさまでみなさまに「どこの?」と聞かれる注目の的に。

IKEAデスク

色と、シンプルなデザインで一目惚れ。コード隠せるのも優秀。
これにあう椅子がなかなか見つからず半年くらい相棒なし。ベルメゾンで調達しました。

テプラ

説明書収納・冷凍保存のラベリングに大活躍。
ついでに家でラベルが作れるから仕事もしやすくなるように工夫できるようになった。

ケルヒャーKMINI

ベランダ掃除の定番(?)おもしろいくらいキレイになって楽しい。(見ていた夫からは水遊びと例えられた)

ジュエリー:ピアス(一粒ダイヤ)

今年お迎えしたジュエリーはこれだけ!でも満足。

ビューティー部門

ドクターシーラボ

ビタミンCとレチノールが合体した美容液。
もともとライン使いしていたので美容液を冒険してみたら肌触りが激変。

クンダルシャンプー

今更流行ってたのを知ってQoo10で購入。
香りがめっちゃある。迷ってピンクグレープフルーツを使用中。
髪はとぅるとぅるになります笑

これからに期待

電子辞書

論文が読めるようになりたくて、ボキャブラリーが日英共に少なくて。泣
電子辞書を久しぶりに買いました。
欲しい(医学系も収載)やつはとても高いのでメルカリで物色。

ほぼ日手帳(5年)

一人暮らしでなくなってから日記書くのをやめてしまっていたのですが、
思い立って5年日記購入。
できるだけ、毎日書く。万年筆で書く。が目標。

なんだかつらつらとあげてしまった。
このほかにも洋服系もなかなか満足いく買い物をした2023年。
来年はNISAを頑張りつつもいいお買い物したい!笑



この記事が参加している募集

買ってよかったもの