見出し画像

第1回 コさんが見たい公演2020

と、いう訳で前々からやろうと思っていたけどなかなか真剣にやったことが無かったので考えてみました。

これはあくまで"私が見たい公演2020"なので、
いやこのメンツでこの曲は違う(違う)
とかはまぁ知らん。

うん、知らん。(康の顔付き)

まず、

早速ですが、前提として下記で考えてみました。

※選抜、アンダーは26thのものを採用
※セトリを考慮した楽曲は26thを含まない208曲
※会場 俺たちの神宮球場(センター、サイド、バックステージ有)
※開場 15:30 開演 17:00 終演予定時刻 20:00

いや、分かる。
卒業しちゃったメンバーにやって欲しかったセトリなんて死ぬほどあるのは分かる。

ただ、それ考え始めると永遠に終わらないので今と向き合って生きていこうじゃないか。

それでは参る!!!!!!!

-----------------------------------------------

第1回 コさんが見たい公演2020

影ナレ:松村、星野、筒井

いや、ここはまぁええやんシンプルに見たいやつなんや。

M00 Overture
M01 命は美しい C:山下

開幕は26thセンターの山下美月さんを中央に据えた『命は美しい』です。
Overtureで高まって「最初何から始まる...」というわくわくした気持ちにぶっ刺さるピアノイントロで早く脳汁止まらなくなりたいよね分かる分かる。
あと、「〜 生きてる意味」でセンターにカメラが寄る演出、これ大事。

M02 裸足でSummer C:齋藤
※各ステージに走っていく

全力満点笑顔で煽る斎藤飛鳥さんはいつだって夏の主役になれます。
メンバーがセンター、サイド、バックステージに走ってくる時、非常に高い確率で推しメンが反対サイドに走っていく私、2021年では絶対に報われて欲しい。

M03 走れbicycle
※各ステージで観客を煽る

地味にbicycleのイントロすこ。
自転車乗る演出もすこ。

M04 今、話したい誰かがいる C:星野、齋藤

これは今だからこそシンプルにまた見たいシンメ。
ただ、この2人の両端でのシーソーの振り付けも見たいからそこは頼んだWARNERさん。

M05 気付いたら片想い C:筒井

あやめちゃんセンターの片想いスーパー良いと確信してますはい。
にぁーはかわいい丸ねぇちゃんに匹敵する儚げな表情が見れそう。
あと問答無用でお年玉あげたくなる。

M06 シンクロニシティ C:大園

はい、ここ第一次涙腺刺激ポイント〜〜〜〜〜
少し涙ぐみながら、それでも笑顔で堂々としている大園桃子ちゃんを俺たちの神宮で見たい。俺たちの神宮で見たくない?

MC1(4期以外)

ややグダグダ気味のMCもライブの魅力。
推しメン(星野みなみさん)指名されてちゃんと話せるか心配してたあの頃に戻らせてくれ頼む....

VTR(4期)
M07 夜明けまで強がらなくてもいい C:遠藤 ※4期生
M08 I see... C:賀喜 ※4期生

はい、ここから期生別パート〜〜〜〜
期生別の演出大好き委員会委員長としてここはこだわっていきたい所存。
4期生見てると「まだまだ乃木坂ちゃんの未来は明るいねぇ〜〜〜〜(60歳男性)」になるので好き。
賀喜ちゃんの『I see...』見て幸せにならんやつおるんか?

VTR(3期)
M09 思い出ファースト C:大園 ※3期生
M10 逃げ水 C:大園、与田 ※3期生

3期生、シンプルに楽曲が強すぎる。
何とは言わんけど分けてあげてくれ...。
『思い出ファースト』のイントロ好きすぎて葬式で流して欲しいまである。

M11 生まれたままで C:伊藤(理) ※3,4期生
M12 海流の島よ C:遠藤 ※3,4期生

ここで3,4期パートに入ります。
『生まれたままで』を入れた理由はシンプルで「楽曲が好きだから」なのですが、りりあセンターの『生まれたままで』良いと思うのです、りりあ自身が生まれたばっかりみたいなところあるし。
あと、『海流の島』はさくちゃんの歌声合いそうだしいいな〜〜〜と入れました。

MC2(3,4期)

ノギザカスキッツで鍛えたトークを見せてくれ!!!!!!!
そしてこの後からユニットコーナーに入ります。
ここからかなり筆者の趣味嗜好が滲み出ているのでそこは甘んじて受け入れろください。

M13 あらかじめ語られるロマンス
☆鈴木、山崎、岩本、坂口、清宮、北川

まぁあらロマはユニットの定番ですよね。
ただ、今回は全体のバランスを見てこのメンバーにしました。
この曲は個人的にオリメン最高なのは否めないけど、どのメンバーがやっても可愛くなる、やすす流石か?(ここでぐぐたすの空が流れる)

M14 Another Ghost
☆伊藤(純)、北野、堀

はい!!「塩アイス」ですよ!!!
これは絶対に良い!!!!!!純奈真ん中に置いたらバランスもいいし良い!!泣いちゃう人は泣いちゃうやつ。

M15 謎の落書き
☆星野、筒井、田村

ええやろ!!!!!見たいんだよ!!!!理由は特に無い!!!見たいからこの3人を選んだ!!!!!ええやろ!!!!!!!!!

M16 言霊砲
☆秋元、高山、松村、新内

オリメン3期の4人(与田桃久保下)でかわいさMAXなので、年長組でやってみたシリーズです。この手のユニットは例外なく最高になるので最高。

M17 行くあてのない僕たち
久保、山下

このユニットのパフォーマンスは絶対震える。
かわいい曲もかっこいい曲も完璧にこなせるであろうこの2人は乃木坂ちゃんの希望ですね完全に。

MC3(ユニットコーナーメンバー)

ユニットの感想をつらつらと語っていただくのですが、ここで松村沙友理さんがめちゃめちゃ喋りそうでかわいい。

VTR(2期)
M18 嫉妬の権利 C:堀 ※2期生
M19 日常 C:北野 ※2期生

2期パート〜〜〜〜
2期生はメッセージ性が強い曲が似合うのでこの2曲にしましたあとシンプルに好きなので。『日常』は2018年アンダラ@武蔵野の森で初めて見た時の衝撃が忘れられないすぎる。

VTR(1期)
M20 制服のマネキン C:星野 ※1期生
M21 羽根の記憶 C:生田 ※1期生

1期パート〜〜〜
もう8人になってしまったという事実、あまりにも時間の経過を物語ってるの同時に、まだいてくれるメンバーへの敬意と感謝止まらんくなる。
ただ、続々とメンバーが卒業していくと、

ああ推しメンが卒業するタイミングにこのメンバーはもういないのか... 推しメンの卒業を同じステージで見届けられないのか...

とどうしようもない気持ちも湧き出てくる。
1期生、全員幸せになってくれ........

M22 ひと夏の長さより・・・ C:秋元、松村 ※1,2期生
M23 シャキイズム
※わちゃわちゃ曲、1,2期生

いや、分かる。
「ここでのひと夏、急では?」
分かる。
ただ、どうしてもこの曲は外せなかった上に、入れる場所がめちゃめちゃ難しかった...(これが全然歌われない所以なのか...?)
でもほら、大体1曲2曲は不意なセトリあるやん?
それや。

M24 涙がまだ悲しみだった頃 C:樋口 ※アンダー
M25 あの日 僕は咄嗟に嘘をついた C:渡辺 ※アンダー

アンダーパート〜〜〜
なみころ風化させて欲しくないくらい好きだから入れたのと、咄嗟はダンスバキバキのみり愛にセンターをやって欲しくて入れました。

M26 ありがちな恋愛 C:生田、星野 ※選抜

ここ最近これしか聞いてないと言っても過言でないくらい再ブームが来てる曲。
この曲は生田絵梨花さんの声が特に主軸になってる感じあるし、誰とW組ませるか考えた時に推しメンしか思い浮かばなかった... IKUIHOSHI....
ちなみに衣装は額縁で頼む

M27 帰り道は遠回りしたくなる C:堀
※選抜

バレッタとは曲調も雰囲気も違うけど、この曲はみおなセンター似合いそうだし見てみたい(見てみたかった....)

M28 サヨナラの意味 C:齋藤 ※選抜

この曲のセンターに立つ飛鳥ちゃん、想いとか覚悟とか色々感じ取れる気がして
卒コンで歌われると意味を持ちすぎて辛くなってしまう時もあるけど、やっぱり歌い継がれて欲しい...
この曲をセンターで歌うメンバーはいつもよりも輝いて見える。

MC4(全員)

ここまでの感想と26thセンターの美月パイセンのスピーチ

M29 僕がいる場所 C:山下

アルバムが出されるごとにこの類の楽曲が出るけど、この曲は特に好きだし、なかなか見れる機会がない気がしたので入れましたとさ。

M30 設定温度 ※オーケストラ

花火と並んで真夏の全国ツアーの醍醐味の演出
(正直やる曲によるところはあるけど)割と好きだし、ツアーの良さな感じisある

M31 君の名は希望 C:齋藤
※オーケストラ、花火

やっぱり本編最後は希望×花火〜〜
2021年は「これよこれ...」と夜空を見上げさせてくれ.....

En01 ガールズルール 煽り:齊藤
※トロッコ曲

個人的にガルルはアンコール1発目が1番テンション上がって好き。
なんなら、映像研での経験を経た飛鳥ちゃんの煽り、多分えぐいぞ。

En02 夏のFree&Easy 煽り:松村
※トロッコ曲

松村沙友理さんの煽り with 超絶満点大笑顔、全国民が望んでますよ運営さん

En03 ロマンティックいか焼き
※トロッコ曲

来ました、"いか焼きペアガチャタイム“です。
白石まいやんちゃんが卒業してしまった今、松村沙友理さんのペアは星野みなみさんを推薦します。乃木坂LLCさんご検討のほどよろしくお願いいたします。
絶対に俺たちの神宮にキラ-ンを響かせてくれ...

MC5(全員)

改めて今日の感想と真夏キャプテンのありがたきしんみりスピーチタイムです。
ここまで全部妄想なのですが、終わるんか???と悲しくなってきた。

En04 乃木坂の歌

最後はみんなで仲良くwow wowして終了です。

考えてみて

多分もっと自分の好みを全面に押し出したセトリにすることも出来たんだろうけど、全体のバランスとか色々考えてみると楽しくも結構難しかったです。
それでもまぁ推しメンバイアス100%感は否めないですけどね(ヘラヘラ
皆さんも考えてみてください楽しいので。

謝謝!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?