見出し画像

人は変わりゆく

お久しぶりです。
離婚してからの心境の変化をまとめていきたいと思います。

まず、今好きな人がいる人は納得するまで好きでいてください。
そうしないと何年経っても引きずる妖怪になってしまいます、私です。


しかし、20代で幸せな恋愛をしてきた経験があるからこそ、今後もまたそんな方と巡り合えると信じることが出来ます。
また、そんな存在がいたことが当たり前じゃなかったと、ひしひしと感じます。
しかし、藤井風さんの『満ちてゆく』のように、過去のしがらみは手放せるようになりたい。

元旦那に対しては未練はありません。
自分の気持ちが伝わらない相手も世の中にはいるし、自分なりに一生懸命試行錯誤した結果わかり合えなかったのだから仕方がないね。
元旦那とは、意見の相違があるとどちらかが悪いという話になって疲れました。けれども、大抵の物事はどちらかが悪いという話ではなく、「考え方の違い」にあると思います。

それならば、早いところ手放して、それぞれの道で幸せを見つけましょう。


そして、私は婚活市場に舞い降りることにしました☆☆☆



これからも皆さんに読んでいただけるような記事をたくさん書いていけるよう頑張ります!よろしければサポートよろしくお願いします。読んでいただけることが本当にうれしいです。