見出し画像

FireFoxでブックマークツールバーに表示された「他のブックマーク」を消す方法

皆さんこんちわー狐白です。

ふと、今朝ブラウザを開くと下の画像のようなものが出てました。

画像1

最初は、「ん???こんなのあったっけ?」って思いました。

で、邪魔だから消す方法ないかなー?って色々検索したんですけど、全っ然!ヒットしないわけですよ。

火狐 他のブックマークバー 削除 とかそんな感じで

そしたらようやくこれ見つけました。

コレでなんとか解決というわけです。

一応、画像つきで説明しておきます。

アドレスバーに 【about:config】と入力しEnterキーを押すと高度な設定ページが開きます。

画像2

↑こんなのが開けます

そして、このページにある入力欄に 【browser.toolbars.bookmarks.2h2020】 と入力し、

右側にある矢印のようなボタンをクリック true から false に変更、

画像3

こんな感じに出来たらOKです。

後は、Firefoxを終了起動すれば「他のブックマーク」を非表示にできます。

と、こんな感じです。

なんで、こんなのが出たのか全くわからないですけど、とりあえず二回目起きてもコレで簡単に対処出来るので良かったです。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?