ハマってるもの

最近私がハマってるもの。

それは、飴です。


画像1

昨日、この二種類の飴をダイソーで買ってきました🥺

左から、サクマ製菓 キャンロップ、隣は株式会社黄金糖 黄金糖です。

キャンロップの方はヨーグルト味で一粒がやや大きい丸い飴でして、こちらは子供の頃よく舐めてました。チェルシーのヨーグルト味といい勝負ですが、私はキャンロップの方が好きです。 親に聞くと、昔からこのパッケージと味だそうで、無くならないでほしい商品です。


次に黄金糖ですが、似たような形のべっこう飴でUHA味覚糖の 純露 という商品があります。 

画像2

こんな感じのパッケージで、黄金糖と似ていますが別商品です。べっこう飴だけ食べたいときは、黄金糖の方がおいしい気がします。 純露のほうはべっこう飴の他に、紅茶風味の茶色い飴が入ってまして、これもまたすごく上品な味がして好きなんですよね。

このキラキラした飴を見て、口に入れてみたくなりませんか?笑

画像3

さて、飴について語りましたが、私は昔から飴を舐めるという事が日常的だったなぁと思い返してみると思ったりします。

家族で旅行に行くときは必ず舐めてましたし、のどが痛い時にはのど飴を舐めたり、または貰ったりしていたので身近な存在にあります。 ちょっとなんか食べたいけど、我慢したいときとかにぴったりですね。


最近売り出された飴だとはちみつ系の飴だったり、フルーツ系のかわいい飴だったりまだお気に入りな商品がたくさんあるので、今の飴たちが無くなってまた買いに行った時に紹介しようと思います。

ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?