久しぶりに

どうも。久しぶりに書いてみます。




介護の仕事を始めて、約一年経ちもうベテランじゃん!と呼ばれるまでに成長しました。

なかなか日々の業務が忙しく、心身共に疲弊することもあり、大変ですが楽しいです。

楽しいと表現していいのか分かりませんが、勉強になります。高齢者の施設なので悲しい事もあります。

細かくは書けませんが、もうちょいこのまま介護の仕事を頑張るか、違う仕事をしようか迷っています。


体力的に(精神的にも)大変なため、このまま続けられる自信がない事。 給料が低く、昇格してもさほど変わらない事。心の底に諦めきれない夢があること。恋人とこれからの人生を考えた時、私はこのままでいいのかな?となってしまいました。

決まったらまたお話しします。


普通に生きて、普通に死にたい。でもやりたい事をせずに死にたくないんです。


これって矛盾でしょうか。


高齢者の方と接していると、自分のこれからの人生も考えてしまいます。 


歳を取るに連れて、主人公は自分だけど自分だけの人生ではなくなってくるんだなって。


それではまた次回。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?