愛してごめんなさい

人はいつか死ぬ
絶対に死ぬ
あこがれてて大好きだった子は首つって死んじゃった
もう10年経つけどいまも憧れだよ

妹みたいに可愛がってた女の子は白血病で死んじゃった
久しぶりにメッセージが来たと思ったら訃報だった

ほぼほぼ初対面なわたしの相談を乗ってくださった方も
まともにお礼すら言えなくて亡くなってしまった

おじいちゃんも死んだ

おばあちゃんは久しぶりに会いにいったら
「死にたい」って」言ってた
お母さんは孫にそんなこと言うなって笑い飛ばしてたけど
寿命ももう短い人の死にたいって気持ち
どれだけ切ないことか

わたしには他愛もない会話しかする術しかなく
ちゃんと笑わないと
15 だれも悪をもって悪に報いないように心がけ、お互に、またみんなに対して、いつも善を追い求めなさい。
16 いつも喜んでいなさい。
17 絶えず祈りなさい。
18 すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって、神があなたがたに求めておられることである。

テサロニケの信徒への手紙5章15-18節
聖書のみ言葉が初めて受けた教養だった
それを今も貫いているだけ

今日も今日とて生き物を殺し食べ
生きてしまっている

関わった人、みんなわたしから消えてしまいそうで未来が怖い

当たり前だけどみんな黙って離れていくから
気付いたらまたひとりになっていそうで
いっそ死ねクソ女って言われた方がうれしい

人間にとってもっとも悲しむべきことは病気でも貧乏でもない

自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ

マザーテレサの言葉は本当だった

ねぇわたしどうしたらいい
ひとりにしないで
捨てないで
どこにも行かないでよ

見返りなんて求めてないよ
君の楽しそうな声を聴けたのが幸せでした

インターネットで歌ってみたやツイキャスでの配信等、活動中の 自閉症と境界知能(軽度知的障害に限りなく近いです)を患った日本人がまれに過集中をしながらつらつらと書いていく 頂いた資金は薬代としてありがたく使わせて頂きます