ふるこみまん150宮古島

画像1 金曜の夜に羽田近くの東急レイで一泊。そんなに高くないし、リノベーションでアメリカンスタイル?になってていー感じ。大浴場あって、部屋はシャワーのみ。羽田に送迎バスが往復あって、駐車場もよくわかんないけど2泊停めたのに1500円
画像2 昼に宮古島着いて、タイムズレンタカー、二日で1万、新車のあくあ。そっから7年前くらいにいった時は行けなかった菊栄食堂。完全に地元の人の店、そば600円、ちゃんぽん600円、ちゃんぽんは野菜炒め的な。でオリオン瓶が1000円。ジュニアさんのDVDで食べてたから行きたかったんだよね
画像3 そっから20分くらいかけて、池間島
画像4 島ってゆーか橋
画像5 着いた日がまだ天気よかった
画像6
画像7 そっから戻ってリッコジェラート、これもdvdより
画像8 でホテル。Hilton宮古島、15時からティータイムみたいのあって、ちょっとしたお菓子とコーヒーとか、画像なし。
画像9 部屋はオーシャンビューの普通の部屋。4万足すとスイートにできると言われたけど今回はせず。シティービューをオーシャンビューには代えてくれた、これはHiltonアメックスプレミアムのアップグレード特典、シティービューだとかなり寂しい感じなので、このホテルのオーシャンビューはマスとかと
画像10 ティータイムみたいのは、アフタヌーンティー!ってほど充実はしてないけど、一応エグゼクティブラウンジでいたたけた。17時からカクテルタイム、酒は十分あって、スパークルングとか旨かった、あとはサラダとかパンとかロールキャベツに唐揚げに、、みたいなんでおじさんおばさんは十分。ただだし。で、このあとトップルーフバー、ここが寒くて夕日見えず、写真も取らなかった
画像11 ほんとはこんな感じ。ここはいっぱい1500円くらいの飲み物
画像12 日没らしき時間から定点で取るも夕日見えず泣
画像13 朝はエグゼクティブラウンジではなく、同じフロアで。けど窓際はキープしてくれて、スパークルングもサービス、これも特典、朝飯も無料。パンにつける紅いもバターが旨かった
画像14 あ、朝飯前に10分らん、時速15キロくらいの20秒3本いれて
画像15 14時チェックアウトにして、特典。プール、寒くて外無理。7年前年末年始で海入れたから、あん時が奇跡だったのかな、、
画像16 シーサととって
画像17 アウトと。
画像18 全体的に言えるのはやはりコンラッド、lxrロク京都が一段格上だとんーこと、それが随所に感じられた、当たり前なんだろーけど。そーなると2026のウォールドーフあすとりあ?は楽しみ、Hilton最上級ブランドらしーから
画像19 右のホル麺、めちゃくちゃ旨かった、新潟でもトップクラスなはず、新潟ラーメンおいしーけど
画像20 で帰路
画像21 羽田で軽く夕飯、試飲からの6本買。あとで調べたらネットで普通に売ってたけど、すごい感じの良い方だった
画像22 羽田から二夜連続でnctとゆーののライブにいった娘とめいをひろって、Audibleして帰宅、これがまたおもろい内容だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?