見出し画像

夫(・∠・)とハク

夫(・∠・)はハクに甘い
自分のことを「お父ちゃん」と呼んでいて、甘いのを自覚している

夫(・∠・)が在宅勤務をしている時、ハクはずっと夫(・∠・)に甘えている
ルシファーは決して夫の仕事部屋に入らなかったけれど、ハクはお構いなし
仕事にならないと思うんだけど、夫(・∠・)は嬉しそう

ハクが夫(・∠・)の仕事部屋に向かって階段の下から呼び続けると、根負けしてキッチンに降りておやつをあげる
ハクは夫(・∠・)がチョロいと良く理解しているので、根気よく吠えればおやつが貰えるのがわかってる
今日は焼き芋を焼いたので、焼き芋が欲しくて何回も吠え続ける

夫(・∠・)にはキレれば嫌なことをやめてくれると分かっているので、ブラッシングに飽きたら唸って歯を当てる
「ブラッシング嫌だよねえ〜」と夫(・∠・)も無理強いはしない

思い起こせば、25年前に今の住まいを買ったのも当時わたしが実家から連れてきたアフガンのためだった
わたしのワガママで犬を飼っているけれども、心から可愛がってくれるのはありがたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?