見出し画像

上からも下からも(汚い話)

昨日は最悪だった。
タイトル通り、上からも下からも。
一晩中眠れず、消化されてないあれやこれやが洪水のように出て、あっという間に1kg減で人生初の41kg台に。

フラフラになりつつも朝を迎え、このままでは脱水症状が出る…と思ってちびちびと梅昆布茶を飲むものの、梅昆布茶ですら吐いてしまい、吐き気と眩暈と震えと寒気で久々に「救急車呼ぼうかな」と思ったyo…。

夫(・∠・)が在宅勤務にしてくれたので、お昼頃までに落ち着かなかったら近所の内科に点滴してもらいに行こかと考えてたけど幸いなことに吐き気がおさまって、夫(・∠・)が買ってきてくれたアイス(サクレのメロン味)を食べてちと落ち着いたものの。

猛烈な寒気と全身の痛みと腹痛が続いて、うとうとして短い夢を見ては目が覚めるの繰り返し。
ルシファーと同じ手術(肋骨を外して肺腺がんの摘出)をすることになって、でも有意識下でやりますね〜と言われてビビるとか。
ハクのごはん用の鶏胸肉で冷蔵庫がいっぱいなのに、義母が手作りのフレッシュチーズを送ってきて、カビる前に食べないと〜! って焦るとか。
母がメガマウス(5mくらいの深海魚)をプールで飼ってるとか。
暑かったり寒かったり、匂いがしたり。なんだか妙にリアルで…。
あ、夢の話を人にしたがるのは何だったかのパーソナリティ障害の特徴だったかな〜 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

思い起こしても胃腸の不具合はわからぬまま小康状態となり、その後全身の痛みと手足のしびれと冷感が続いて今に至る。
体重が激減した時に決まってこの症状が出るんだよなあ。
ググると糖尿病の初期症状と出る。

わたしと同時にハクも夜中に何度も嘔吐してしまって、落ち着きがないのでアンモニア値が上がってるのかも知れない。
まさかの再手術かなあ〜…2年前に同じ病院で同じ手術をして手術中に亡くなった子がいるので、なるべく再手術はしたくないんだよ…。
体調が悪くなると余計にメンタルが落ちるねえ。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

22,707件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?