見出し画像

Amazon Freshのやろう…! ほんとKonozama Freshだよ! 〜Amazonスマイルセールと仁義なき戦い

2024年5月31日 9:00
血湧き肉躍る、Amazonのセールの開幕だぜ!

まず、ハクの冬用のベッドが71%オフ。
幸先良いぞ。

からの、買い置きの飲み物を買い、ネットスーパーであるところのAmazon Freshで食料品をポチー🛒🛍️

我ながらよくやった👏

慎重に吟味して19品・40点。
良き買い物が出来た。
過活動気味ゆえ、ちょっと買い過ぎた感は否めないが。

あとは商品の到着を待つだけ!
配達予定は本日15:00〜17:00。

しかし、予定の時間になっても来なくて18:00過ぎにAmazonのアプリを確認すると

お客様の住所にアクセスできませんでした

おいおいおいおいおい!
初夏の横浜で遭難すんなよおおおおお!
マンション名がエントランスに書いてあるじゃろおおおおお!
セールの時期はよくあるんだよ〜、誤配!
ある時は留守中に「玄関前に置き配しました」って、その写真、どちら様のお宅なんだよwww
そもそもオートロックを突破できないから宅配ボックスって書いてあるだろおおおお!

でも、Amazon Freshは先達てルールが変更され、置き配が廃止されて100%対面手渡しになったから誤配はないから商品はあるはず。
頼む!
再配達!

再配達を依頼すべく、カスタマーサービスとお電話。
しかし今夜の再配達は出来ないとのこと。
キャンセルして全部買い直し、もしくは翌朝に再配達。

あと、恐らくコールドチェーンの問題と思われるけれども、一部の商品は冷凍庫から出したら戻せないので破棄になるらしい。
勿体無いなあ。
わたしは多少溶けてても気にしないけど、そういうルールなら仕方ない。

話をしながらもカート🛒とにらめっこ。

ケチャップとドレッシング、激安だから手続きをしている間に売り切れちゃうんじゃないかなあ。
美味しかったら追加して買おうと思っているのに。

ちょ…ちょま…!
電話中にカート
🛒の中のケチャップが102円から140円に、ドレッシングが447円から842円に値上がり。

キムタクばりの「チョ、マテヨ
」が出たよ!

更に話してる間に400円の餃子が売り切れた༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽終わった…
そしてケチャップは再び値上がり、162円に…。

失意のまま再配達を依頼し、電話を切った時には172円༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽
うそでしょ…。
なぜ電話してる10分少々でハイパーインフレ起きてんねん…。
あゝ、わたしのスパイシーカリーケチャップが手の届かない高級品に…。

電話中に幾つかの商品が売り切れ、幾つの商品は値上がりして買い直す気になれなかった。
Amazonは誤配・ロスト・不良品についての対応が迅速で、連絡すればほぼ即答で返金されるし、なんなら「お納めください」もある。

でもー!
返金されても嬉しくないんだよおおおおお!
そういう物に限ってもう手に入らない・その値段で買えない物なんだよおおおおお!
マジでKonozama。
久々に使うフレーズだ、Konozama。

そして今、再配達が2つ手配されてる。

どんだけ届くんだよおおおおお!
スーパーカップ(アイスのほう)が20個届いても冷凍庫に入んないよ!
オイスターソース4本をいつ使い切…あ、大丈夫。結構使う。
しかも美味しいやつ。
bibigoの贅沢アワビオイスターソース、オススメです。
コストコでも買える。

不安と同時に、割とこの事態が楽しくなってしまい興奮状態のまま、まんじりともせず4日目の朝を迎えつつあるのであった.......✍(・∀・*)

その後、あまりの興奮にハクのごはん24缶を11ケースぽちってしまったよね。

\ぼくのベッドはボドボドだ!/
懐かしのオンドゥル語
若い人は知らないよね

この記事が参加している募集

#今日の家計簿

125件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?