見出し画像

忙しくない頭が欲しい

わたしの頭は忙しい。
覚醒している時間は常に頭の中が情報過多だ。
何も考えたくなくても、常にあらゆる情報が行き来していて頭の中が渋滞している。
次から次に新しい情報が溢れて、今考えていたことがあっという間に手の届かないところに行ってしまう。

ADHDの治療薬ストラテラを飲んだ時、頭の中が静かになって、情報がお行儀良く整列していくのを感じた。
おお、これが健常者の世界なのか!? と感激した。
しかしそれも束の間、全く尿が出なくなるという副作用が出てしまい、1週間で服用停止。
その後インチュニブを服用したものの、多少情報が整理されてマシになったような気がしたけれど眠気や無力感という副作用の方が強くて服用をやめてしまった。
コンサータを試したいが、コンサータを処方できる医師の診察の予約の順番を待ったまま半年経過。

あの時の頭の中の静寂が恋しい。
故意に忙しくない頭を作れないものだろうか。
そういう思いも、焦燥感と動悸を伴いながら再び押し流されていく。
情報の渦に翻弄されて、心だけがぽつーんと取り残されている。
ああ、忙しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?