見出し画像

恋愛は自由だけど…

皆様

おはこんばんにちわ。

さくらです。

最近になってまた子供がらみの痛ましい事件が起きてしまいました。

交際相手による虐待死。

なぜこう言った事件が後を経たないのでしょうか?

子供は宝


そういつの時代も言われてきた子供達。

そんな子供達には人権も人として一生を終えることすらなぜできないのでしょうか。

現在のXがTwitter時代にこんな内容のポストを見ました。

’シングルマザーは恋愛をしちゃいけないの?’


そんな内容でした。

確かに、恋愛自体は本人の自由だと思います。

ですが、子供はどうなるでしょうか。

例えであげるのならば、我が家です。

我が家は、私がバツイチ、夫は初婚です。

ましてや私は元夫や義実家が原因でうつ病を発症し、仕事もままならない状況で、当時は息子と別居中で面会もなし。

それでも、面会ができること、その費用は負担する。

そこまでしてくれたのが今の夫です。

さらに我が家は、親権が私に戻ってきた時すぐに養子にしれてくれて、さらにはどちらの子供も可愛がり家族のように接してもくれ、当然のように発達があろうと長男を叱ります。

そこまでできる男性が世の中にどれだけいるでしょうか?

シングルの恋愛を否定はしません。

炎上🔥覚悟でシングルマザーの皆さんに問います。

内縁の夫やその交際相手の存在が必要なのは誰のため?

その相手はキチンと子供と向き合ってくれている?

あなた自身がただの女または男に成り下がっていませんか?

子供が蔑ろになってない?

養育費を払ってくれている別居親に対しての親子交流は?

自分中心になっていないか?


それらを、今一度自分の心に問うべきだと思います。

片親疎外を祖父母を巻き込んでまで子供を洗脳した結果


が、子供達の虐待死の1番の原因だと私は思っています。

正直言いますが、シンパパさんの方が恋愛そっちのけで子供達を頑張って育てていると私は思います。

私の元夫はクソ野郎だったので他のパパさんとは違いましたが。

ですが、まだまだ言わせていただくと

女、男に成り下がる様な恋愛がしたいのなら、子供を引き取るべきではなく、虐待親でない限り別居親に親権を渡すべき


私はそう少なからずそう思います。

そうすれば子供達が内縁の夫(妻)や、交際相手からの虐待死と言う悲惨な事が起こらずに済むと思います。

また腹の下が肥えている里親事業をやっているK氏がこんな事も言っていました。


この議員さんが言っている

’恋愛依存の母親は彼氏の暴力から子供を守れない’


その言葉に反応した様でしたが、確かにこの議員さんの言ってることは間違っていないと思います。


恋は盲目と言いますから。


母親が恋愛依存で、盲目になっていなければ確実に守れた命


だからです。

亡くなってしまった我が子はもう二度と戻ってきませんし、その子が母親を呼ぶこともありません。

今回亡くなってしまって4歳の子の腸には穴が空いていたそうです。

どんなに痛かっただろうか…

辛かっただろうか…

そしてもっとお友達と遊びたかっただろうに…。

まだ小さな子供がいる私はそんなことばかりを考えます。

子供の人権とはなんなのだろうか…

親のエゴで片親疎外され、実父に会う事も叶わず母親の交際相手や内縁の夫に殺害されてしまう子供達。

こんな悲しい事件が後を経たないのは単独親権だからではないでしょうか。

中には養育費をもらっていない方、もらっていたけど支払いが止まったと言う方もいるだろう。

だが、養育費をもらっておきながら別居親に会わせない、挙句には相手に恋焦がれた母(父)の内縁や、交際相手が我が子を手にかける。

そんな悲劇はもう繰り返してはならないと、終止符を打つべきだと私は思います。

子供達は私たち大人の離婚の切り札でも、政治や腹の下が肥えたNPOの連中の金儲けのための道具でもありません。

子供達にもきちんと人権も権利も大人同様あります。


それを我々はもう一度考えるべきだと思います。


よろしければサポートお願いします! 今後の活動に役立てさせていただきます。