見出し画像

『重力の光』 AFTER TALK 9/11(日)レポート🕊

ゲスト
🔶中里虎鉄さん(フォトグラファー/エディター)
🔶haru.さん(株式会社HUG代表取締役)

🔶石原海監督

「SAFE PLACE」についてのお話💬✨
―――――
💥haru.
「映画の中でユダ役の人が”早くいなくなりたい”と話していて、私も子供の頃からなんとなく”なぜ自分はここにいるのかわからない”と思っていた。だからこの映画をみて、もっと気軽に“生きる希望”と反対の話をできるといいなと思った。それが光を手繰り寄せることにつながるんじゃないか」
―――――
💥石原海
「この教会に出会うまで、自分が傷ついてるとか、悲しい気持ちがあることを言ってもいいんだと知らなかった。これまで自分のナイーブさに向き合わず、それを隠して生きてきたから、言っていい場所がこの世にあるんだと大発見でした」
―――――
💥虎鉄
「以前占い師に”居場所を探すのがあなたの人生の目的”と言われた。たしかに物理的な場所でもコミュニティでも、どこにも居場所を感じていない。100%自分のまま何もしなくていい”SAFE PLACE”を必要としている。監督が北九州に移住したのはそこがSAFE PLACEだと感じたから?」
―――――
💥石原海
「単に東京にいたら自分が壊れそうだと思ったから”一旦”のつもりで北九州に行った。私にとっては映画や美術をつくることがSAFE PLACEなんだと思う。映画や美術では、社会からよしとされないものや忌み嫌われるもの、そういう人たちを本当の人間としてちゃんとみつめて、愛することができる」
―――――

映画『重力の光』今後のトークイベントスケジュールはこちら🕊

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?