私は獣医学生

いつになったら大人になるんだろう、

私は大学生で、それも獣医学を専攻している。私の父は獣医師で母は専業主婦、3人兄弟で世間で言う幸せな家庭であると思われる。私が獣医学部を目指したきっかけは今考えると2つあって、家の前で猫が車に轢かれたのをみたことと、私が高一の時、将来の夢を聞かれたとき、獣医師と言ったら両親が安堵したからだ。その時、私の人生は決まった。高三の時に親に反抗することもなく、成績は良い方だったので、ほぼ勉強せずに合格した。達成感は0だった。

一年は普通に座学の授業を過ごした。

2年になり、解剖学実習では実験動物の犬を剥皮する授業があった。実験の為だけに大きく成長して亡くなっている犬をみて、私はこころがキュッとなった。私は、ここにいる資格があるのか、生きてる資格があるのか、獣医師は小動物臨床に進むなら、7:00-20:00くらい働くと言われた。(休憩あり) 
これからの人生私はどう生きればいいのか、

贅沢な悩みである事は知っているし、このまま6年を迎えるのが一番いいのかな

嗚呼、早く大人になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?