見出し画像

早大生の出身高校

皆さんこんばんは。

先月から毎週受験や教育に関連した記事を出しているので、じゅそうけんファンのみんなは是非フォロー&マガジン登録お願いします。(宣伝)
マガジン購読すると月内の記事読み放題です。

今回は狂気の企画です。
今回は、私が通っていた早稲田大学の仲間たちの出身高校を発表していきたいと思います。

受験に関心のある方は、「早稲田大学の合格者数ランキング」を目にすることは多いと思いますが、それはあくまで「合格者数」のランキングであって、実際に入学しているわけではないのです。
例年早慶の合格者数トップは開成高校ですが、実際に入学するのは合格者の10分の1もいないのが現実です。
それでは実際に通っている層はどのレベルなのでしょうか?
実は早稲田大学への「現役進学者数」は毎年公開されているのですが、こちらには文字通り浪人生のデータは含まれていないですし、学部別の進学者数なども見えないため、こちらのデータから実態を把握するのは困難です。

それなので、今回は私が所属してきた全てのコミュニティ(総勢60名程度)の各メンバーの出身高校を発表していきたいと思います。(狂気の沙汰)
それではサークル、ゼミなどいくつかのコミュニティに分けて発表していきたいと思います。(国立落ちか否かも一緒に記載します)

それではやっていきましょう。


サークル同期の出身高校(13名)

サークルの友達とは学歴トークをすることも多く、ほぼ全員の併願校まで把握することができたため、国立落ちか否かも合わせて記載しました。

ここから先は

1,045字

¥ 590

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?