見出し画像

最後の沈金観覧〜2017年のインフルエンサー〜#15

12月、もう東京に居られる時間は片手で数えられる程になっていた。

毎週通った代々木のFMFUJI「沈黙の金曜日」の観覧も今日が最後だ。いつもより早めに代々木に行きアルピーさんと中田さんがスタジオ入りするところを見る。酒井さんに今日が最後の観覧になることを伝えると「嫌だよ〜」と言ってくれた。その一言で泣きそうになる。
番組中盤、リスナーからのテーマメールなどを読む時間が来た。今日は最後だから読まれたいなと思っていたら運良く採用して貰えた。「潤ちゃん今日で観覧最後らしいよ。北海道帰るんだってさ」と酒井さん。「今日来てましたよね〜」と中田さんが続ける。放送中に自分の事に触れてもらえるなんて酒井さんの優しさが身に染みてリスナー冥利に尽きる。この日は毎週代々木に通ってる常連さんやたまたま来ていたリスナーさんなど多くの人々に見送られ代々木を後にした。たまたま東京に来て毎週観覧していただけのリスナーにここまでして頂けるなんて夢のようだった。山手線と埼京線を乗り継ぎ三田線最寄りの板橋の駅のホームに着いた時、夢のような日々から覚めて札幌へ帰るという現実が急に悲しくなり家に帰ると涙が溢れてきた。

翌週は札幌に帰る日まで井上小百合の舞台を見たりNACK5「THE魂」終わりの斉藤優里を見送り年内最後の挨拶をした。この時には一緒にいた人達が自分が数日後に札幌に帰る事を話すと前を譲ってくれた。こうして僕が乃木坂を近くで見続けた9ヶ月間は終わった。

乃木坂のファンになり、東京行きも快諾して充実した日々を過ごす事が出来た。東京で出会った職場の人々やお世話になったご飯屋さん、下宿の人や友人達。乃木坂というグループがこんなにも素敵なご縁をくれた。みんなみんなありがとう。

ラジオとアイドルと鉄道模型に特化した人間です。 こちらでは鉄道模型作品の発表、自宅のNゲージタウンの日常や坂道48を中心としたアイドルの話などをしたいと思います。 週一回更新「潤ちゃんのリインカーネーション」