AKBとリインカーネーション

【潤ちゃんのリインカーネーション〜コロナショックをぶっ飛ばせ!〜】#211 ダイジェスト▽AKBとリインカーネーション

#211  2021年9月12日日曜日
「自民党総裁候補者のいい人報道がいつ間にか手のひら返しのネガティブキャンペーンになるのは目に見えているテレビメディアにはそっぽを向きたくなる潤ちゃんです。」

M1「学生街の喫茶店」GARO
オープニングトークは最近おばあちゃんから聞いて母のいとこが北大前で喫茶店をやっていることを最近知って行ってみた話。落ち着いた雰囲気でアイスコーヒーが美味かったので先日札駅近くの用事の帰りに同行した会社の人に札幌駅近くでタバコが吸える喫茶店として紹介した潤ちゃん。

M2「LOVE TRIP」AKB48
今日はAKBのこの5年を振り返りました。
当時のシングルはLOVE TRIPだったかと懐かしくなりますね。
AKBが黄金期の名残でアイドル界のトップにいるとされていた頃。

横山由依さんのお陰でラジオという居場所を見つけ夢を叶えられた報告などを半年に一度の札幌全握で報告していたら覚えてくれていた歴史的出来事があったのもこの頃。須田亜香里さんがバラエティタレントとしての実力を積み上げていったのもこの5年の出来事。
この2人も潤ちゃんにとって大きな存在です。
2018年の総選挙では須田亜香里さん2位横山由依さん6位で総選挙時期に行っていたコーナー選挙カーネーション応援メンバー全員当選記念でスタジオで缶ビールを開けてバカ騒ぎもありました。

その後国民的スターが登場せず坂道の台頭で地位が低下してしまったような48グループ。
横山さんと須田さん以外への興味関心が薄れた今でも潤ちゃんはそれでも一つの劇場文化として残って欲しいと話しました。
以前メンバーが不特定多数の参加者が来る地方の握手会で襲撃される事件があって、その後再開された最初の握手会が札幌会場で大勢の待ち侘びたファンや急遽作られた小道具を持ちファンと離れたスタンド席で歌うたかみなさんやまゆゆなどの光景を知る潤ちゃんはAKBというグループは続いて欲しいと願っているそう。

「サステナブルが懐かしいと思ってる時点で僕にとってAKBは過去になってしまったんですね。それを表している曲なんだけど続いて欲しいというメッセージもありますよね」
M3「サステナブル」AKB48

AKBはここに来て良い曲出してきたなって思いましたね。新曲です。どえらいダンスです。
M4「根も葉もRumor」AKB48


ラジオとアイドルと鉄道模型に特化した人間です。 こちらでは鉄道模型作品の発表、自宅のNゲージタウンの日常や坂道48を中心としたアイドルの話などをしたいと思います。 週一回更新「潤ちゃんのリインカーネーション」