2018乃木坂宮城公演を振り返ろう!パート1(2018年9月放送)

【潤ちゃんのリインカーネーション〜ザザエさん症候群をぶっ飛ばせ!〜】
#107 2018年9月9日 日曜日
▽「アンダラチケット大争奪戦」▽「乃木坂宮城公演を振り返ろう」

時報《ジングル》
♪US Final Battle

絶対に負けられないチケット争奪戦がある!

サラリーマン兼任ハガキ職人潤ちゃん。
彼は2013年の乃木坂札幌ライブに行かなかったことを激しく後悔。
以来札幌開催の吉報を5年間待ち続けました。
しかしモバイル会員先行のチケット抽選に立て続けに落選。一般販売までズルズルきてしまう危機的状況。
これまで先着順の一般販売ではアクセスが集中してサイトも開けず涙をのんできました。
今回は地元札幌開催。推しの中田花奈ちゃんがセンター。何としても行きたい!その執念が彼を一般販売という大きな壁へ立ち向かわせました。
彼の乃木坂への強い愛がチケットを引き当てるのか?はたまた今回もエラー画面で涙をのむのか?
決戦の行方は如何に?

「潤ちゃんのリインカーネーション!」

♪「欲望のリインカーネーション」乃木坂46

みなさんこんにちは!
時刻は正午を回りました!
潤ちゃんのリインカーネーション〜サザエさん症候群をブッ飛ばせ!〜

前田敦子とはやっぱりヤッちまった婚だったことに対して勝地涼に「これぞ本当のフライングゲットですね?」
と言いたい今日この頃

みなさんのお相手はサラリーマン兼任ハガキ職人 潤ちゃんです!

毎度落選で涙をのんできたチケット争奪戦。
ついにチケットゲットいたしました!
乃木坂46のアンダーライブ北海道公演モバイル先行で当たらず一般販売ということで今回どうだろうなとどっか1日だけでも取れればいいかなと思っていたんですが、見事に木曜日の公演をゲットいたしました!
本来であれば火曜日弟と一緒に行って水曜日は友達と2人で行こうかと思っていたんですけれどもその分を取ろうとしたところもう完売ですね。先に火曜日の公演は弟が獲得の方に走った訳ですがそちらのほうは座席の画面まで行くことができたそうなんですが、そこから進むことができず敗退と言うことで残念ながら取れたのが木曜日だけだと。木曜日は僕も会社が休みだってことわかってましたしそれにまぁ最初と最後は倍率が高いだろうなっていうんで木曜日を狙ったわけですが、作戦としてはチケット発売の5分前からすぐログインできるにしておいてそしてそこでラジオ聞いてる人がいたんでラジオの時報を合図に販売開始の12時にちょっきりにボタンを押してそれからは画面に進めたんで弟からのLINEとか無視してやってましたね。進めーっていう感じで最後まで進んで見事購入ってことで今回ゲットできました!
これまで1年ちょっとなかなか当たらずだったんですけれども、今回初めて争奪戦に勝ったということで後はそうですね、チケットエクスチェンジにチャレンジしてまだライブにいけなくなった人とチケット交換の機会がありますのでそこでその日の夜もちょっと狙ってみようかなと思ってますがとりあえず一安心ということで今回嬉しい報告することができました!

という訳でホッと胸をなで下ろす潤ちゃんのリインカーネーション!

この番組は月光社、鉄道模型店タブレット、職人のから揚げでお馴染み十月祭フーズ、他4846社の提供で富井町日本ラジオから

今日はAKB48「フライングゲット」をお聞き頂いた後にスタートです!

今日も12時26分00秒までよろしくお願いします!

ーーーーーーーーCMーーーーーーーー
♪「THE ZIP」 M.F.S.B
北は北海道から南は宮崎まで全国24局ネットで富井町日本ラジオからから放送中の潤ちゃんのリインカーネーション!

お休みの皆さんこんにちは!
お仕事の皆さんありがとうございます!
お相手はサラリーマン兼任ハガキ職人の潤ちゃんです!

皆さんお待たせ致しました!
前回お話出来なかった乃木坂全国ツアー宮城公演のお話を今日こそやります!

今回ライブ会場となった仙台のお隣宮城県利府町のひとめぼれスタジアムですが、利府駅から徒歩50分。利府駅では利府町の皆さんの熱烈な歓迎を受けまして、会場までの道は乃木坂の曲の歌詞がラミネートされたものと風船で街灯が駅から2キロほどに装飾されていました。中心部を抜けて東北新幹線の高架をくぐると緩やかな坂道になって田園風景が広がっていたので運良く水田と新幹線の写真も撮れました。
さらに森に入って急な坂道を駆け上がると突然視界が開けて住宅街になってしばらくするとようやくひとめぼれスタジアム。
まさに坂を駆け上がって〜♪っていうジコチューで行こうの歌詞そのものでしたね。
仙台市内から直接バスでも良かったんですけどリフチョーへ行こうコースも観光気分で楽しかったですよ!
駅前で食べた地元利府町の梨も口の中に水分が広がるぐらい最高にみずみずしくて甘みもあってお取り寄せしたいぐらいでしたね。

ライブ前にはメンバーの等身大パネルの写真撮ったりグッズ買ったり利久の牛タン・凍天などの地元グルメとココイチのカレーで高山一実ちゃんのステッカーを貰ったりとライブ前から大満足でしたね。これはお祭りです。

ライブ前から色々と楽しんじゃった訳ですが、続きはこの曲の後、
乃木坂46「ジコチューで行こう」

さて、ライブの方ですが今回のステージセットと演出のテーマが鉄道!鉄道好きには堪らないっスよ!まず登場シーンが東京メトロの車両を完全再現したフロートと呼ばれる動くステージ、お祭りの山車のようなものに乗って来たんです!もう千代田線16000のBトレ購入後決定です!ジオラマで乃木坂号作ります。

一曲目の裸足でsummerのイントロで「乃木坂にひとめぼれしてんだろー」と登場した赤のワンピースの齋藤飛鳥ちゃんが可愛い!ツンデレオブザイヤー殿堂入りですね!

3期生曲が多めのセットリストでしたが、愛知公演と大差はないので各公演限定で選抜メンバーが考えたジコチュープロデュースを軸にこの時間は振り返ろうと思います。

まずは新内眞衣さん
孤独兄弟を梅澤美波ちゃんと。
この2人は実は仲良いんですよね。そして美脚!元々白石橋本コンビの曲だったんですけどこの2人に負けてないですよ!素晴らしい!大阪公演ではランドセル姿宮城ではヤンキー感のある女性を演じる振り幅の新内さんと三期とは思えない安定感の梅澤美波ちゃんでした。

続いて衛藤美彩さん
太陽に口説かれてで様々な男の人を軽くあしらっていく女性のストーリー。
その男達の中には中田花奈ちゃんの知り合いというカナヲくんもいましたね。その中でも酒蔵に惹かれて井上小百合ちゃん演じる金持ち息子の所に行くかと思いきや最後全員振るというオチ!
衛藤さんの赤いオフショルワンピースに麦わら帽子がクッソエロい!中二男子が見たら鼻血出しますよ!こりゃたまらんぜ。

そして高山一実ちゃん!
月の大きさを舞台セーラームーンメンバーと。
高山一実ちゃんここ数年で特に美しかったですね。去年の仙台では忘却と美学を秋元真夏ちゃんと披露していて歌詞に「美しい戦士」とあったんですけど、今年も美少女戦士でした!決めポーズも決まってましたね!

生田絵梨花ちゃんは水玉模様をこの日の為の和風アレンジで
彼女は本当に歌が上手い!伸びやかな高音は乃木坂に欠かせないですよ!斉藤優里ちゃんも和傘を持ってバックダンサーとして活躍してましたね。

ここまで4人やってきてまだあの人が出てないぞ?となる訳ですよ。
そこでステージ正面のスクリーンには名前と曲が伏せられた状態でセンターステージには修道女が登場したんです。「あなたは神を信じますか?神様に会いたいですよね?」とそこで登場したのが美の女神様!それから修道女と女神様の女神様コーデのお話をして修道女が女神様の写真を撮った所ブレちゃったんです。それで女神様が激怒して修道女に呪いをかけたらそれが松村沙友理さんで女神様が白石麻衣さん。
暇を持て余した神々の遊び。
モンスターエンジンのネタを2018年夏にやるという予想だにしない展開!
そしてセンターステージに移動した2人はサングラスを掛けてライブ神を披露という見事な伏線回収!

大まいやん様はいつも想像の斜め上を行くお方ですね!

(曲スタート♪)
白石麻衣さんは二期生の曲が好きだそうです。この日のライブの為に前の日にホテルでライブ神のMVで曲を聞こうとしたら乃木坂公式youtubeにはショートバージョンしかなくて最後まで聞けなかったそうです。

それではお聴き下さい。
乃木坂46「ライブ神」

今回も推しメン大活躍で、斉藤優里ちゃんの13金も可愛かったですね。

パフォーマンスのMVPはやっぱりナカダカナシカでセンター曲の三角の空き地の時の美しいかなりんから太陽に口説かれてのカナヲさんまで振り幅が凄い!ずっと見ていたくなりますね。

他に語りたいとすればアンダー楽曲パートの「アンダー」を歌う北野日奈子ちゃん。
この曲のセンターでこの曲を提げた去年のアンダーライブ福岡公演、僕も去年行きましたがこの曲で初めてもう1人のセンターの中元日芽香ちゃんと2人揃って歌うことが出来て抱き合ったあの感動的な歴史的瞬間の時のパフォーマンスから一年の時を経て活動休止から少しづつ戻ってきてあの時とは違った表情違ったアンダーがあった彼女が少し笑みを浮かべていたのも当時歴史的瞬間に立ち会った人間としては印象的でしたね。

最後はダブルアンコールで大盛況のうちに幕を下ろした訳ですが、今回体調不良で欠席した堀未央奈ちゃんに向けての桜井キャプテンの提案で堀未央奈コールや仙台初日のジコチュープロデュースでピアノ弾き語りを前に緊張と不安に襲われてる秋元真夏ちゃんにプリンをそっとプレゼントした齋藤飛鳥ちゃんのエピソードが明らかになったり本当にいいグループだと改めて思いました。

もう時間が来てしまいましたがまだまだ語り切れない部分があるので来週もまだまだやりたいと思います!
ーーーーーーーーーCMーーーーーーー
白石麻衣さんでもう一つ話したいのがライブ神で会場全部掻っ攫っていったんですけどさらに最後のアンコール前に足元に来た蛾を避けようとして踏んでしまうというハプニングがあり全力で蛾に謝罪してまた会場の空気を掻っ攫って行きましたね!
桜井キャプテンが「今日来られなかった堀未央奈ちゃんと天国の蛾に向けて…」って曲フリ始めて収拾つかなくなっちゃったりそこが乃木坂であり大まいやん様でしたね。
乃木坂ファンならみんな好きだと思います。

♪「日曜日のクラスメート」南野陽子

エンディングです。
ミュージックじゃんけんは見事「日曜日のクラスメート」的中した3名の方に潤ちゃんサイン入りリインカーネーション特製ステッカープレゼントです。当選は発送をもって代えさせていただきます!おめでとうございます‼︎

エンディングでは
「日曜日のクラスメート」南野陽子
「抱きしめちゃいけない」AKB48
「Break Through」dust box
以上3曲のどれかをおかけします。

毎週日曜日の21時までにどの曲が流れるか予想メールを送って下さい!
あいこで見事読みが的中して正解した方の中から抽選で3名様に潤ちゃんのリインカーネーション特製ステッカーを差し上げます!

アイドルファンの特徴や行動を募集する「あっ!乃木ヲタだ!」へのお便りはいつでもOKです!

そしてリスナー困惑!エンディングの激ムズコーナー!

「クイズ潤ちゃんの日常!」

このコーナーでは潤ちゃんの身の回りで起きた出来事からクイズを出題します!

まずは先週の問題の答え合わせ!
「地震翌日大停電の最中会社へ行こうとした潤ちゃん。そこで小さなハプニングがありました。そのハプニングとは何でしょう?」

ということで正解は
「父親が前日貸した僕の自転車の鍵を持ったまま会社に行った」
お陰で徒歩で8キロ歩かされるところでしたよ!結局停電で休みだって会社行く前に分かって良かったけど。

今週は705通来て正解者が18名!
よくできました!

その中から
ラジオネーム「レッツ田中」さんにリインカネーション特製「QUOカードのようなもの」プレゼントです!おめでとうございます!

それでは今週の問題を出題します!
「潤ちゃんは仙台から札幌に鉄道で帰る途中乗換駅ではない盛岡で一度新幹線からホームに出てあるものを見ました。それは何でしょう?」

正解は次回発表します。回答を火曜日の23時までに送って下さい!
正解者一名にはリインカネーション特製QUOカードのようなものプレゼントです!
「ようなもの」ですからね!

番組では僕へのメッセージなども含めてたくさんのコメントお待ちしています!

潤ちゃんのリインカーネーション〜サザエさん症候群をブッ飛ばせ〜

この時間のお相手はサラリーマン兼任ハガキ職人潤ちゃんでした!この後も素敵な日曜日を!

ラジオとアイドルと鉄道模型に特化した人間です。 こちらでは鉄道模型作品の発表、自宅のNゲージタウンの日常や坂道48を中心としたアイドルの話などをしたいと思います。 週一回更新「潤ちゃんのリインカーネーション」